過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

愛車フェニックスが再び・・・♡

  1. 社長ブログ
  2. 226 view

鈴印ブログではこれまで、宇都宮の文化についても度々発信して参りました。

記憶に新しい所では、大谷石でしょうか。こちらは旧帝国ホテルにも使われるほど世界的にも有名な石だったりします。

 

また他にも色々ありますね!

一番有名なトコロですとやはり餃子。

他にも隠れた名物として、ジャズやワインや焼きそばなんてのもございます。

 

そんな中、宇都宮が世界に誇るもう1つの文化があります。

それが、モータースポーツ。

やはりツインリンクモテギがある影響でしょうか。車やバイクのレースの際は宇都宮駅前は外国人で賑わいます。

また、宇都宮ブリッツェンに代表される自転車。

聞いたトコロによりますと「宇都宮ブリッツェン」と地域名が入ったチームは世界中探しても「宇都宮」だけらしく、自転車の本場フランスでは日光より「宇都宮」の方が名が通るとか。

 

ちなみに鈴印は、そんな宇都宮の駅前にあるせいか、自転車の話題には事コト欠きません。

毎回ブログに記しておりますので、まだの方は以下から。

自転車が潰されました♡

自転車が盗まれました♡

愛のカタチ♡

フェニックスは不死鳥の如く♡

 

全部は関係ない♡

 

ま、そんなこんなありますが、またしても・・・

 

 

愛車フェニックスが再び・・・♡

愛車フェニックスとは、もうかれこれ長いお付き合いとなりました。

フェニックス

っていうかむしろ、鈴印にある乗り物の中では最古。

俗に言う”愛着”ってヤツですかね。

 

フェニックスとはこれまで共に突然の雨や雪にさらされたり、共に車に轢かれたり・・・♡

もはや切っても切れない関係と言っても過言ではございません。

 

そんな体の一部と化したフェニックス、愛情を注ぎ続けたフェニックスですから、もちろん駐輪は・・・

 

 

外♡

中じゃないのか♡

 

 

そんな生活が10数年続いてますから当然・・・

 

サビサビ

ハンドル、サビサビ♡

1回も洗わないから〜♡

 

その位大切に乗っていたんです。

そんな大切に乗っていたにも関わらず昨日突然、前後輪の空気が抜けちゃいました。

 

そういえば最近、なんとなくガタついてたしな〜

そういえば最近、ライトがタイヤと接触悪くて、あんまよく点かなかったんだよな〜

そういえば最近、空気甘かったんだよな〜

 

ちゃんと整備しろ♡

 

まあそのせいかな?なんて思ったんですが、いきなり前後輪の空気が抜けるのはおかしい?

だって乗ってる途中で空気が全部抜けて、もう路面の段差をまともに受けてガタガタでしたから!

降りろ♡

 

 

で、なんとか目的地に着いて見てみると・・・

2015-10-27 08.12.39

あれ?タイヤ潰れてる?

よくこれで乗ってたな♡

 

よく見ると・・・

空気抜け

ペコちゃん♡

 

じゃなかった・・・

 

ペチャンコ♡

 

しかも前後輪とも。

んで更によく見ると・・・

虫ゴムのみ

虫ゴムが行方不明♡

 

家出?

 

 

ちゃんと手間かけてあげなかったからな〜

ご飯もあげなかったし、散歩も近くしか連れていかなかったし、ずっと外だし・・・

 

犬か♡

 

 

まとめ

なんでもそうです。

手間暇をかけてあげれば、その分飼い主に返してくれます。

犬か♡

 

でもワタクシの愛車フェニックスは、例えどんな試練が待ち受けようと、必ず乗り越えてくれます。

今回も虫ゴムという大切なパートナーを失いましたが、またしても奇跡の復活を遂げてくれました。

ワタクシはそんなフェニックスが大好きです。

だからこれからも乗り続けようと思います。

 

こういった試練を互いに乗り越え、今後も良きパートナーでありたいと思います。

今後ともどうぞよろしく!

 

 

フェニックス

また外に置いてんのか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

おさがりではなくカスタムです♡

当たり前ですけど、子供は成長します。特に夏の時期になると日ごとに体が大きくなる。びっくりしますよね、だって次の日になんかおっきくなってるんですから。すると今度…

  • 94 view

自転車が潰されました♡

こんにちは!なんだかいいこと続きの鈴印 鈴木延之です♡昨日自転車が潰されました☆状況はこう。普段自転車は昼間、お店の前に置いてるんですね。…

  • 900 view

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!鈴印は本日より営業開始となります。ただ完全に通常運転に戻るのは来週になるのかな?色々発送業務等でご迷惑をお掛けするかも…

  • 220 view

ラジコン疲れ♡

先週の日曜日のことです。普段あまり自分の要求を通そうとしない三男がボソッと呟きました。早く次の日曜日にならないかな。だって日曜日になったらラジコンできるじゃん…

  • 31 view

毎年怪我するなら県民共済入っとけ

丈夫な体に産んでくれたおかげで、体力っていうか身体には自信があります。風邪も人から伝染されることはないし、怪我だってほとんどしません・・・昔は。毎年怪我するなら県…

  • 439 view