過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

印章文化の現況把握 in グアム♡

  1. 社長ブログ
  2. 388 view

先日は貴重なお休みをいただき、世界の印章文化の現況把握に行って参りました。

わざわざ土曜日の営業をお休みしての研修ですからきちんと収穫を得ないといけませんし、お休みさせていただいた以上はそれをお伝えする義務がありますからね。

 

 

印章文化の現況 把握 in グアム♡

グアムに向かう機内では、恐ろしいほどの晴天

機内から

写真も一切の加工処理をしておりません。

こんな景色を窓の外に眺めながらのフライトですから当然ワタクシは、真っ青な海、真っ白な砂浜のイメージを最大限に膨らまし、勝手に胸躍らせておりました。そんなワタクシの前に突然突きつけられた現実は過酷なモノでした。

真っ青な海?研修じゃなかったのか♡

 

 

まさかの台風

グアムはまさかの台風直撃♡

まさかの横風♡

 

真っ青な海どころか・・・一同の顔面が真っ青♡

上手いこと言うね♡

 

でも今グアムはあの伝説のタレントをメインキャラクターにバンバン宣伝してますからね、当然ご本人わざわざのお出迎え。

 

としちゃん

THE等身大♡

 

せっかくのスターのお出迎えですから気を取り直すには十分です!

そしてワタクシは生まれながらに晴れ男の称号をいただいておりますので、あとはお天気の回復を願うのみ。

明日は晴れますように、晴れますように、晴れますように・・・

 

 

まさかの台風

一層強まる♡

 

ま、色々考えても晴れるワケじゃないっすからね!

晴れ男じゃなかったのか♡

 

ホテルから直接迎えるショッピングモール内を巡り、晩ご飯。

さてと・・・

マクドナルド

マクドナルドにしよ〜かな〜

メニューは日本と全然違うしな〜

ってかそもそもここ何年も食べてないしな〜

 

でもまあ、せっかくグアムに遊びに来たのにマックってな〜

ん?遊びに来たって言った?

 

やっぱなかなか現地でしか食べられないモノっすね。

そんなワケで選んだのがこちら

T.G.I.Friday's

T.G.I.Friday’s

あれ?東京になかったっけ?

 

ま、どっちみち行ったことありませんからね。

頼んでびっくり、出るわ出るわの特盛り料理

 

肉肉肉

食えるか、こんなに♡

食いましたけど♡

 

甘〜いタレに、ジューシーなお肉たち。

もうね、今までのダイエットがなんだったんだ?ってくらいのカロリーのかけ算♡

もちろん流し込むは

コロナビール(大)

コロナビール(大)

まさかのかけ算♡

 

 

そんな感じでまさかまさかの大荒れでスタートした今回の、研修旅行。

果たして!真っ青な顔面ではなく、真っ青な海が見られるのか?

そしてグアムの印章文化の現況把握はできるのか?

 

期待と不安と食べ過ぎで、眠れぬ夜のお供にポテトチップスとビーフジャーキー♡

ビーフジャーキー

しかもテリヤキ♡

 

気になる続きは、また明日!

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

100万人プールのお食事はお早めに♡

とりあえず週明け、疲れ果てていまいち頭が回らない時は休日ネタ。しかもそこそこSNSでは評判の良いプールネタ♡今夏は諸事情により、行くと決めた日は行かざるを得ま…

  • 214 view

開封の儀♡

別に偉そうなことを言うつもりもありませんけど、代表を勤めると本当次から次へと何かが届きます。ただ実際に届いて嬉しい荷物は、自分で欲しくて買って楽しみなヤツだけ・・・…

  • 288 view

練習しないと上手くならないのか?

本日のブログは、ワタクシの公開恥晒しのコーナー。ゴルフです♡やり始め当初は上手くなりたい一心で、ひたすら練習場に通い詰めて、300〜400球くらい打ってましたね。…

  • 26 view

宮っこパレードに棲む魔物♡

宮っこパレード、栃木県外の方からしたら何それ?って感じだと思います。昨日と一昨日は宇都宮でも最大のお祭り、宮祭りでした。そしてその中で、小さな子供達が参加できるの…

  • 601 view

初日は混んでたのか?

なぜこんなに、海開きやプール開きってフレーズはトキメキを感じるのでしょう?ま、そんなワタクシのトキメキなど、みなさまにとってはどうでもいいお話。とはいえ、あの伝説…

  • 350 view