鈴印オリジナル朱肉「BL朱肉」が人気の理由【動画付】

  1. OFFICIAL
  2. 129 view

毎日売れている朱肉。
それがSUZUINオリジナルのBL朱肉です。
売れるにはワケがあります。
その魅力を当初2015年10月13日に公開しましたが、2018年9月6日に改めましてご紹介いたします。

 

鈴印オリジナル朱肉「BL朱肉」が人気です

なぜこれほどまでに人気があるのか?
その理由を改めてまとめてみました。

 

BL朱肉が人気の理由

見た目が良い

「朱肉っぽくない」
それどうなんだ♡

まあ「鈴印ブラックレーベル」の冠の付いた商品ですから、やはりこれが重要。
どんなに品質の良い商品でも、見た目がダサダサでは台無し。
朱肉の蓋からパッケージまで、一貫したデザインで統一しております。

 

写りが最高に綺麗

朱肉がアレ

朱肉の一番の目的はコレ!
誰でも簡単に綺麗に押せること。
逆に言えばどんなにパッケージがよくても、良く写らないんじゃ朱肉じゃない。
だからこそ他のどの朱肉よりも、綺麗に写るコトを最重要課題としました。
また現在も新しい朱肉が日進月歩で開発されていますが、いまだにBL朱肉を超えるものには出会っておりません。

ちなみに左が1◎◎円朱肉、右がBL円朱肉。

 

乾きが早い

朱肉の重要なポイントとして乾きの速さがあります。
せっかく綺麗にくっきり押せても、いつまでも乾いてくれないと触って汚れちゃいます。
だから速乾性もとっても大切。
BL朱肉は高いレベルで実現しています。

こちらも動画でどうぞ。

一瞬です。

 

最後に

捺印の良し悪しを決めるのは、実は印章自体よりも朱肉に委ねる要素が高いんです。
だからこそ綺麗に押すためには、良い印章にとっての最高のパートナーが必要です。

目指したのは、印章を毎日彫って押している私が使いたくなる朱肉でした。
人前で捺印する機会も多いですし、ハンコを扱うプロとして、写りが悪いのは許せない。
っていうか恥ずかしい。
そんな想いから完成したBL朱肉ですから、当然私も日々愛用しております。

印章を作っているからこそ、一番相性の良い朱肉がわかります。
プロの強みは良い道具を知っていること。
プロが愛用する朱肉で、あなたの価値を高めてみませんか?

BL朱肉卓上用の購入はこちらから

BL朱肉携帯用の購入はこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

事業承継・・・

全ての事業を始めるに当たって、最初に必要となるのが実印です。ですから、鈴印には「これから事業を興す」方がいらっしゃるワケなんです。 ただ最近は、これから創業されるって方と…

  • 0 view

牙蓋ケース販売終了のお知らせ

先日のブログにて、牙蓋ケース最終販売のお知らせをさせていただきました。リンクにも記載しておりましたように、4/7を持ちまして販売終了とさせていただきました…

  • 31 view