過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鈴印オリジナル朱肉「BL朱肉」が人気の理由【動画付】

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 3213 view

毎日売れている朱肉。
それがSUZUINオリジナルのBL朱肉です。
※BL朱肉は、2020年3月24日に鈴印朱肉に生まれ変わりました

売れるにはワケがあります。
その魅力を当初2015年10月13日に公開しましたが、商品のアップデートに伴い、2020年6月7日に改めましてご紹介いたします。

鈴印オリジナル朱肉「鈴印朱肉」が人気です

なぜこれほどまでに人気があるのか?
その理由を改めてまとめてみました。

鈴印朱肉が人気の理由

見た目が良い

「朱肉っぽくない」

どんなに品質の良い商品でも、見た目がダサダサでは台無し。
朱肉の蓋からパッケージまで、一貫したデザインで統一しております。
※パッケージは予告なく変更になる場合がございます。

写りが濃く最高に綺麗

朱肉がアレ

朱肉の一番の目的はコレ!
誰でも簡単に綺麗に押せること。
逆に言えばどんなにパッケージがよくても、良く写らないんじゃ朱肉じゃない。
だからこそ他のどの朱肉よりも、綺麗に写るコトを最重要課題としました。
また現在も新しい朱肉が日進月歩で開発されていますが、いまだに鈴印朱肉を超えるものには出会っておりません。

ちなみに左が100円の朱肉、右が鈴印朱肉。

乾きが早い

朱肉の重要なポイントとして乾きの速さがあります。
せっかく綺麗にくっきり押せても、いつまでも乾いてくれないと触って汚れちゃいます。
だから速乾性もとっても大切。
鈴印朱肉は高いレベルで実現しています。

こちらも動画でどうぞ。

一瞬です。

最後に

捺印の良し悪しを決めるのは、実は印章自体よりも朱肉に委ねる要素が高いんです。
だからこそ綺麗に押すためには、良い印章にとっての最高のパートナーが必要です。

目指したのは、印章を毎日彫って押している私が使いたくなる朱肉でした。
人前で捺印する機会も多いですし、ハンコを扱うプロとして、写りが悪いのは許せない。
っていうか恥ずかしい。
そんな想いから完成した鈴印朱肉ですから、当然私も日々愛用しております。

印章を作っているからこそ、一番相性の良い朱肉がわかります。
プロの強みは良い道具を知っていること。
プロが愛用する朱肉で、あなたとあなたの大切なお客様の価値を高めてみませんか?

BL朱肉から鈴印朱肉への詳細は、以下オフィシャルHPをご覧ください。
BL朱肉が装いも新たに生まれ変わりました

鈴印朱肉(卓上用)の購入はこちらから>

 

鈴印朱肉(携帯用)の購入はこちらから>

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。今回はマスターピースやデッドストックではなく、アクセサリ。ギフトとして大変人気の高かった寄木朱肉です。残念ながら2019年4月に…

  • 32 view

BL朱肉の蓋は落ちないんですか?

おかげさまでBL朱肉が売れています。そして多くの方の注目を集めるようになりますと、やはり多くの質問をいただくようになります。なので、特に今回お問い合わせの多い…

  • 2134 view

鈴印朱肉が大好評です

この度鈴印の大ヒット商品「BL朱肉」が「鈴印朱肉」として生まれ変わりました!パッケージのロゴ部分が一新され、今までよりもずっと落ち着いた大人の印象に変わったため、…

  • 216 view

贈り物の連鎖が発生する朱肉

先日は父の日でしたが、みなさんはお父さんに何か贈られましたか?ちなみに私は一緒に遊び過ぎた筋肉痛という贈り物をいただきました。ありがとう♡さてさて、大切な…

  • 938 view