過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

#106 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 350 view

☆本日のお客様☆

新年早々、おめでたいお客様にこちらのコーナーにご登場頂きます☆

って言っても、ご来店頂いたのは去年ですけどね♡

実は鈴印はおかげ様で、神社やお寺のお客様も多いのです
ほら、神社に行かれると、お札とかお守りとか至る所に角印が捺してありますよね?
もちろんあれも全部手作りなんす!

もちろんワタクシの・・・♡
(自慢)

そんなご縁あってか、昔から神社仏閣の皆々様からとてもご贔屓にして頂いてるですよ。
あーざーっす!

そんな中、一番ご贔屓にして頂いてる神社さんはこちらかもしれません。

ご紹介しましょう!

八坂神社 神主さん

滝口貴史様

☆滝口貴史様☆

知ってました?
神社で白装束の方々って、みんな宮司さんって肩書きなんだと思ってました。
でもね、「宮司」さん=「社長」さんなんですって。
だからそれ以外の方々は「神主」さんって呼んでね♡って滝口さんおっしゃってました。

しかも誰でも簡単に神主さんになれる訳じゃないんですって!
特殊な訓練を積んだ方々にしかなれない狭き門・・・

具体的に言いますと、国学院大学や皇學館を卒業された方、もしくは専門学校を卒業された方・・・
よっ、一般企業とほぼ一緒♡

そんな由緒正しき滝口さんからご注文戴いたのは、
な・な・なんと・・・・・シヤチハタの角印♡
よっ、便利☆
本気の場所には本気のゴツい角印。
簡単な所には簡単に捺せるシヤチハタの角印。
そんな使い分けワタクシも大好きです♡

それにしてもなんかだか世の中も変わったなって、勝手に実感しております!
だって神主さんがFacebookやられたり、シヤチハタ印をご活用なさったり・・・

SNSの雄Facebookも、浸透印の雄シヤチハタ印も、随分世の中に浸透して参りましたね。

浸透印だけに・・・・・

明けましておめでとうございます♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#180 鈴印の大切なお客様

今回ご登場のお客様、あまりに身近すぎて改めてご紹介するのをすっかり忘れておりました。そのくらい非常に非常にお世話になっております。もはやこの方なくしては今の、そし…

  • 225 view

#096 鈴印の大切なお客様

いい笑顔っすねーーーーー!☆本日のお客様☆本日ご紹介いたしますのは、不思議なご縁で繋がったこの方です。元々はFacebookでお友達になってたんですよ!でもな…

  • 320 view

#175 鈴印の大切なお客様

みなさま毎度ありがとうございます。これまで多くのみなさまに支えられてここまで来られました。改めて振り返りますと鈴印は、やはり経営者のお客様が多いんですね。…

  • 638 view

#085 鈴印の大切なお客様

週に1度のお楽しみ???みなさん本当に楽しみにしてます???☆本日のお客様☆ っっっっす!たまにいらっしゃるんですよね、「人見知りって何・・・?」って人♡…

  • 182 view

#152 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様☆最近またにわかに活気を帯びて参りましたコチラのコーナー♡鈴印の大切なお客様☆今回もまたまたスペシャルなお客様のご登場ですよ!とってもご近所さん…

  • 258 view

#189 鈴印の大切なお客様

毎度毎度のこちらのコーナー。みなさまいつもどうもありがとうございます!さてさて鈴印のお客様は必ず2度ご来店いただく場合がほとんどです。…

  • 242 view