アウディ試乗会の全貌を・・・少しだけお伝えします♡

お邪魔してきました

連日渡りお送りしてきました、ツインリンクモテギで開催されたアウディ試乗会

まだの方はこちらから

本日は2015年5月30日に書いたその模様のブログをたっぷり・・・2018年5月5日にちょっとだけお送りしたいと思います♡
どっちだ♡

 

アウディ試乗会の全貌を・・・少しだけお伝えします♡

まずはテンションをあげる意味でも、同じ時刻に横で行われていた新型バイクのテスト走行の動画をご覧ください!

ま、特にオチはないんで、飽きたら途中で止めてね♡

当日の流れはこんな感じでした。

  1. ブリーフィング
  2. ドライビングレッスン
  3. ツインリンクモテギのVIPスイートでの昼食
  4. オーバルコース・ドライブ
  5. ロードコース・ドライブ
  6. レーシングタクシー
  7. タイムアタック
  8. ロードコース・ドライブ
  9. アフターパーティー

盛り沢山すぎ♡

 

1.ブリーフィング

要するに説明。

みなさんの安全に関わる問題ですからね、聞く方も話す方も真剣。
スペシャルゲストとしてドイツ本国よりアウディのなんかすごく偉い人が来てくれました。

もちろん話す内容は英語?ドイツ語?
会話も非常に面白いらしく全員同じトコで笑い・・・一人取り残されるワタクシ♡
あるある♡

 

2.ドライビングレッスン

普段一般人が通れない地下道を通り、いざオーバルコースへ

憧れのアウディの、しかもトップグレードの車種が並ぶ景色。
もうこれだけでワクワクします。

ここで行われたのは、プロレーサー同乗で「ABSを効かせて限界時の制動と移動の練習」と「スラローム」

まず制動の練習ですが、同乗のインストラクターはこう話してくれました。
「ABSはタイヤがロックしませんから、急ブレーキ中でもステアリングが効きます。だからギリギリまでブレーキを踏むのを我慢してください。私を信じて手を叩くまでブレーキを踏まないでください。」
ワタクシ他人を信用しないタイプです♡

次にスラローム
「これは我々プロでも一番難しい課題です。その時の体調やメンタルが一番大きく作用してしまいますから。そして車の挙動の限界がとても良くわかります。さ、それでは行ってみましょう!」

ワタクシ「え〜と?真っ直ぐ走ればいいんですか?」
帰れ♡

 

3.ツインリンクモテギのVIPスイートでの昼食

そして昼食会場はVIPスイートですよ!
いやはや、このスペシャル感がたまらない。


地下通路を登りVIPスイートに向かい、部屋に入ると向こう側にコースが見えました。

ごちそうさまでした!

 

4.オーバルコース・ドライブ

5.レーシングコース・ドライブ

さて午後からが本番!
いよいよインストラクターを同乗せず、自分で好きなように運転できますからね。
そして車種も事前に希望を出していた車に乗れる。

と、その前に今回のスペシャルゲストが!

黒いね♡

そしてワタクシが事前に乗りたいと申し込んでいたのはモチロン・・・

あっ、写真これじゃねーや♡

 

アウディR8

ワタクシこれまでの人生、ひくのは貧乏クジばかり。
一度としてアタリを引いた記憶なんてございません。
そんなワタクシのくじ運のなさ、今回でいよいよ払拭できたのか?

結果は・・・

S8になりました。
隣には貧乏神♡

ま、アタリっちゃ〜アタリ!
ってかむしろ、実際のオーラはS8の方がすごい!

お前、試乗会短パンで行ったのか♡

でね、プロが先導して後ろに参加者が隊列組んで、オーバルコースやらロードコースやらを走るんですけど、日頃走り慣れないサーキットですからね、色々思うようにいかない点や、疑問点が出てくるんですよ。
で、その後にこれがあるんです。

 

6.レーシングタクシー

プロドライバーの横に乗り、実際の走りを体験する。

こちらは動画撮ったんでね、その一部をどうぞ

 

 

いやはや・・・ 運転のヒント満載!
ブレーキのタイミングやら、コーナーリングの時に動力の伝え加減とか、まさにメカラウロコ♡

そしてお次は

 

7.タイムアタック

最初に練習したスラロームのタイムアタック!
希望者のみの参加なんですけど「鈴木さん、ぜひ優勝狙って参加してください!」なんて言われちゃうとね、魂に火が着いちゃうんですよ。
乗った車はこちら

アウディS3

これがちっちゃいのに猛烈にキビキビ。
いざスタートラインにつき、ゴーサインと共に・・・

 

直線番長♡
曲がれなかったのか♡

 

8.ロードコース・ドライブ

最初に練習走行をして、次に自分で走って色々考え、その後プロの横に乗り、タイムアタックに挑戦して、そして最後のロードコース・ドライブ。
いろんな学びや気づきがあります。
そしてその集大成とも言える最後のドライブ。
さてさて今日1日の学びで早くなったかな〜

最後に乗ったのはRS5

サイズも大きくなく、車重も重くなく、そしてパワーはめちゃくちゃあるんで、楽しくて仕方ない。
マジでこれ欲しい!
買えるモンなら買ってみろ♡

そして実際にこれが上手くなってるんですよ。
今回はカメラマンが同乗しておりますからね、カメラ3台設置して撮ってもらいました!
見よ、1日通して奇跡的な上手さと速さを手にいれた走りを!

まさにセナ足♡

 

最後に

ちょっと時間なかったんで最後のアフターパーティーには出られませんでしたけど、興奮に満ち溢れた1日を過ごしました。
この年になっても、こんなにドキドキワクワクするコトってまだまだあるんですね!

あっ、そうそう!
これから試乗会とかに参加する方にとっておきのアドバイスがあります。
試乗会って言ってもサーキットは本気の運転に臨みますからね。

必ず・・・

 

 

 

スリッポンはやめましょう♡
ズルズル♡

あっ、そうそう!
そもそもなぜワタクシがアウディの試乗会に参加できたのか?
実はアウディとワタクシには切っても切れない特別な関係があったのです。
それは・・・

アウディのマーク

 

アウディロゴ

 

これって実は、こんな意味があったんです・・・

 

アウディロゴ

4つ思いつかなかったのか♡

 

そして明日は、このアウディ走行会に参加した真の目的をご紹介したいと思います。

続きはこちらから

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP