ほぼ日記♡

最近の鈴印ブログが面白くない?

あの実はね、うすうす感じてはいたんですよ。

 

最近の鈴印ブログが面白くない♡

って♡

鈴印ブログ

正確に言うとちょっと前のブログは真面目にこつこつハンコの大切さを書いてたんで、ほとんど反響らしきモノがありませんでした(涙)

 

ま、なにを持ってして面白いと思うか面白くないと思うかは、個人の主観によるトコロが大きいですからね!

言い訳すんな♡

 

ワタクシの言い分を言わせていただくならですよ

 

毎日書いてりゃ、そりゃ気分の変化はあるっつーの!

子供か♡

 

♡が満載の軽いタッチのブログを書きたい時もあれば、真面目に熱く語りたくなる日もあるわけですよ。

ブログ書き出した頃はアメブロで書いてましたから、アメブロって何となく軽い感じのを書きたくなる雰囲気なんですよ。

書いたことある人は何となく分かりますよね?

入力画面がなんとなく賑やかでポップな感じですからね、あんま難しいこと書きたくなくなるんですよ。

アメブロ

ね!

それが現在のワードプレスなんかは、画面が格調高い感じになりますからね

ワードプレス

なんとなく真面目に書かなきゃいけない気分♡

人のせいか♡

 

それ以外にも理由はあります。

1.どこで誰が見ているか分からない

やっぱね誰が見ているか分かりませんからね、自分が想像してる以上に多くの方にご覧頂いております。

だから久々にお会いして「いつもブログ見てるよ」なんて言われると、ドキッてしたりなんかしちゃったりしてね♡

小心者♡

 

たまに全然知らない方からリツートされて、ドキッてしたりなんかしちゃったりしてね♡

小心者♡

 

あんまふざけ過ぎんのもどうかな〜なんてね、一瞬思うんですよね。

 

 

2.検索して自分のブログにヒットした時

ブログを書く時はある程度下調べしてから書きますからね、ググってみる事も多いんです。

そしてハンコの関連の事を調べてると、必ず自分のブログを見つけるんですよ(笑)

そこで♡満載ブログだと・・・

 

ちょっと恥ずかしい♡

だな♡

 

 

3.検索狙い

実は最も大きな理由はこれでした。

Googleの検索狙い。

つまり、印鑑についてちゃんとした内容を書き続ける方が、例えば「印鑑」とかのキーワードの時のみなさんの検索にヒットしやすくなるんだそうです。

 

そんな理由から、日々のアクセス数は減っても、検索から見られたらいいな?なんて考えて真面目にコツコツ書いておりました。

 

 

結論

と、まあ理由をあーでもないこーでもない書いてみましたが、結果、全体のアクセス数は減ってるんですよ!

計画失敗♡

 

ま、そんなワケでぼちぼち戻そうかな〜なんて最近思い出しております。

やっぱね・・・

 

日頃ご愛顧頂いてるみなさんに喜んで頂きたいですから!

 

商売の基本だな♡

 

 

あっ、あともう1つ肝心な理由を書くのを忘れてました。

それは・・・

 

 

あんま出かけてないんでネタがない♡

 

最初からそう言え♡

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. インスタグラムはじめました♡
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    ある目的のために2000キロ走破してみました

    2000キロと言っても車ではなくランニング。そうなんです!ワタ…

  2. ほぼ日記♡

    掃除への重い想いを思う?

    こんにちは!本日は大安の鈴印 鈴木延之です☆前にもお話しましたけど、鈴…

  3. ほぼ日記♡

    iPhone5sと12万円ゲッツしました☆

    いや〜色々調べますと、夢のようなお話が転がりこんでくるモンですね?!…

  4. ほぼ日記♡

    お盆休みの意味って・・・

    お盆休みの過ごし方やっぱお盆休みって、なんだかんだで結局休めませんね…

  5. ほぼ日記♡

    消しゴムねんど(鈴印謹製♡)

    世の中には器用な人と不器用な人がいます。器用、不器…

  6. ほぼ日記♡

    印章文化の現況把握 in グアムのつづき〜人生初の右側車線編♡

    昨日は久々の研修ブログとなりましたが、おかげさまで全くないようがないよ…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. OFFICIAL

    象牙国内取引禁止?の報道を受けて
  2. OFFICIAL

    昇進の贈り物こそBLシリーズが最適です
  3. MOBLOG

    宇都宮タワー♡
  4. OFFICIAL

    実印を捺す頻度を減らして、実印の負担を減らすコツ!
  5. SHOP STORY

    アバクロと言ったら何をイメージしますか?
PAGE TOP