過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログを書き続けると知識が増えます

  1. 社長ブログ
  2. 171 view

毎日毎日ブログを書いてます。

はっきり言って大変時もありますし、めんどくさい時もあります。

でも逆にですね、ネタが溢れて溢れて、書きたくて仕方ない時もあるからこれまた不思議。

ま、たいてい楽しい時はどうでもいい話だったりするんですけどね♡

ブログ

こーゆーの♡

 

でもやっぱり自分にとってもメリットがあるから続けられてるんですよね。

今日はそんなお話

 

 

ブログを書き続けると知識が増えます

ブログを書くと知識が増える?

ブログを書くのって、知識を出すことなんじゃないの?って思います?

実は書けば書くほどに、知識が増えます!

 

それってこういうこと。

例えばお客様から質問された事を書くとしますよね。

もともと知ってる事だったとしても、質問される事によって思い出すんですよ色々。

やっぱりせっかく覚えても忘れちゃう事も多いですからね。

だから思い出してブログに書く事によって知識が増えます。

 

そして中には当然、思い出せない事や知らない事も出てきます。

そんな時は調べるなり、知ってる人に聞くなりして答えを導き出します。

たまにGoogleで調べてると自分のブログが出てきたりします♡

お役立ち♡

 

で、またその事を書くと知識が増えます。

 

だから書き続ける事でどんどん知識が増え、そこにまた更にプラスされていくんで、どんどん増えて行くんですね。

たまに同じような内容があった時は、必ず新しい情報も入れるようにしています。

必ずプラスがありますからね。

 

でもこれってプロとして凄いメリットなんですよね。

だってそれって・・・

 

 

ブログを書きつづけると話題が増えます

そうなんです。

ハンコにまつわる話を書き続けてるんで、ハンコにまつわる専門知識と共に雑学も増えます。

鈴印にご来店頂く方はハンコを求めていらっしゃいます。

という事は少なからず、ハンコに興味を持たれている方です。

で、興味がある時こそ普段あまり興味の無いハンコの話しがスッと入ってくるってのもあると思うんですよ。

 

そんな時、ブログを書いたことによって自分の頭の中が整理されて、分かりやすくお話できる・・・はず♡

 

私なんかはある程度高価なお買い物をする時は、そのモノだけじゃなくお店の方と接する事によってのプラスアルファが欲しいんですよね。

それが知識を含めた体験だと思うんですね。

だから自分でもそうあるべきだと。

 

ま、だからブログを書き始めたワケじゃないんですけど、結果話題に事欠かなくなったな〜なんてことを感じる今日この頃でした。

ちなみに現時点でブログの総数が925投稿。今回ので926投稿目です。

つまり・・・

 

926個のネタがありまっせ♡

うざいな♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

スケートボックスを長男が作った

それにしても相変わらず、どっぷりとスケボーに浸かっているようです。時間があれば指スケをガチャガチャ、パソコンの前に座ればスケボーのYouTube、そして毎日どこかで滑…

  • 51 view

朝なのに♡

昨日は夕方から都内某所にて打ち合わせでした。当然その後は打ち上げですが、楽しいメンバーとの酒席は時を忘れます。昨夜の葛藤終電の時間は理解していますから、なんと…

  • 178 view