過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

全国の伊藤博文様に朗報です♡

  1. 社長ブログ
  2. 494 view

表札もやってます

鈴印では密かにこんな商品も取り扱っております。

表札

そうです!表札です。

もしかすると意外かもしれませんが、ハンコと同じく文字に関わる商品ですからね。

そんなご紹介をするとこんなご質問もいただきます。

 

「えっ?表札も彫ってるんですか?」

いや、手で彫ってはいません(汗)

メーカーに頼んで機械で彫ってもらうんですが、鈴印で扱う以上は一手間違います。

 

 

文字は全て修正します

一般的に表札ってほとんどPC文字フォントで作成するんです。

最近はPCフォント文字もめちゃめちゃカッチョいいのも増えてますけどね。

 

でもやっぱ楷書とか行書はね、PC文字はイマイチなのが多いっす。

だからそんな文字に関しては、全て手書きのオリジナル文字を使います。

ま、厳密に言いますと、一度PCで出した文字を修正して手書き風の文字に直すんですね。

この一手間を加えるだけで格段に文字が美しくなりますからね。

 

 

正直いうと・・・

こんなこと言うのもどうかと思うんですが、物凄く力を入れております!ってほどではないんですよね。

もちろんご注文いただいた場合は最高の文字になるよう一生懸命やりますよ。

ただ大々的に宣伝して頑張るぞー!って感じじゃないってことです。

ま、大きな理由としましてね、なかなかご提案が難しいってのがあります。

 

あの要するにお客様に「家こんな色で作りなんですけど、どういったのが合いますか?」ってご質問頂いても、どちらかというとそれは設計士さんの方が確実に得意分野ですからね。正直、これ!って言い切れない弱みもあったりします。

 

それから展示に場所とるし♡

表札展示

上の文字とも合ってないし!

 

ま、そんな理由からやや声を小さめにご紹介しております♡

 

実はお求め頂く多くが、施主さんより家を施工される方や建築士さんで 「もっと文字がかっこいい方がいい!」って方が多いってのもありますしね。

 

 

全国の伊藤博文様に朗報です♡

ま、そんな理由から以前、展示スペースをなくしたんですね。

で、それまで飾っていた見本も格安で大放出☆

 

結構色々あったんですけど、今回最後の1つになりました。

その1つがこちら

表札

伊藤博文様♡

 

こちらをな・な・なんとお一人様限定・・・

驚きの・・・

9割引☆

 

ま、別に伊藤博文様じゃなくても構わないですしね♡

仲の悪い方の新築のお祝いにもぜひ♡

 

限定1つですからね・・・

 

どうぞお早めに♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

フロッピーディスク使ってます☆

時代はクラウドです☆ってかそんなコト言うのすら今更感がありますよね?鈴印 鈴木延之です!今や生活に欠かせないパソコンですが、ヘタすると一瞬にしてデータが飛んで…

  • 295 view

Big Surがやってきた

なんででしょうね?Appleのアップデートの通知があると速攻でポチりたくなるのは。iPhoneなんかはそうでもなさそうですけど、特にMacはエラーが起こりがちです…

  • 201 view

信じたワタクシがバカだった♡

プールも終わっちゃいましたけど、まだまだ暑い日が続きます。親のワタクシですらまだまだ水辺が恋しい季節ですから、子供たちに至っては尚更です。そんなワケで、今回は海に…

  • 282 view

マス焼きリターンズ♡

ちょっと前に次男と三男を引き連れて、那須の南ヶ丘牧場に行ってきました。本当行き当たりばったりだったんですけど、そこでマスを釣って、捌いてもらって、焼いて、食べるという…

  • 115 view

わんぱく相撲、参戦♡

ここ最近は新しい体験が続々増えています。やっぱ子供が複数いる楽しさなのかもしれません。だってそれぞれに特性も違いますし、また趣味嗜好も異なります。まあ下からす…

  • 158 view