鈴印オリジナル 大判小判の銀行印が人気の3つの理由

OFFICIAL

銀行印に小判の形があるんです

不思議とこの時期にご注文が集中しております、鈴印オリジナル、大判小判の銀行印

ご存知ない方のために、その魅力を存分にお知らせしましょう。

「大判小判の銀行印」要するに卵形と呼ばれる楕円形のハンコなんです。

まあ小判の形の印は昔からあるんですけど、規格であるのって小さいサイズなんですよね。
こういうのは見たことある方もいらっしゃるかもしれません。

この「柘植小判」と呼ばれる一般的な材料は、縦が約12ミリで規格サイズの最大になります。

そして鈴印では、その上の13.5ミリ&15ミリまで揃えております。
実際に比較するとこんな感じです。

わずか3ミリの違いでも、結構異なってきますね。

せっかくなら書体もオリジナルで

ま、書体の種類としては規格はありますけど、鈴印の場合全てがオーダーメードで1個1個彫りますからね、ある意味どれもオリジナル。
そしてその中でも特に人気な書体がこちら

小篆
小篆(しょうてん)

こちらは筆で一から文字を書き彫っていく書体になります。
ちなみにネット等でもこの書体のお取り扱い店はあまり見かけないですし、仮にあっても最初から書きますから全く異なります。
もともとこの小篆という書体は、以下の筆文字で非常に縦長です。

縦長ということは、むしろ〇よりも細長くスタイリッシュに文字が入るんですね。

小篆小篆

ま、細長いスペースに入れるのは難しいんですけど。

そんな感じでオリジナル性が高いので、店頭よりもネットで大人気の商品です。
ちなみに10年ほど前からネット販売を始めましたが、おかげさま当初よりずっと人気を誇るロングセラー商品となっています。
ありがとうございます。

大判小判の銀行印が人気の3つの理由

ではなぜそんなに人気があるのでしょうか?
そこにはこんな3つの理由がありました。

①同じ物がない

もう一番分かりやすいのがこれ。
基本的に材料制作をお願いする段階で、楕円形の角度を微妙に変えてお願いしてますし、その材料の形によって適する文字も変わります。
※細長い楕円なら線の数を減らしてすっきり、幅広の楕円なら線の数を増やしてたっぷり等

つまり、材料の形から書体まで、2つとして同じ物がないってコト。
銀行印も唯一無二ですから、他では絶対に手に入らないオリジナルで安心ですね。

②転がらない

この形の一番の利点は、ハンコの一番の問題の解決に繋がります。
だってハンコのトラブルで一番多いのが・・・
転がって落として枠が欠けてしまった!です。

楕円形ですからもちろん

転がりません!
もうこれ以上の言葉はいりません。

③お金が貯まる?

この判の元々の発想は初代の社長、つまり私の祖父だったそうです。
祖父が大判小判の銀行印を始めるには、こんな想いがあったそうです。

「大判小判の形で銀行印を作ったら、お金が貯まりそうじゃないか?」

さすが商人♡
ま、信じる信じないは・・・

あなた次第♡

 

大判小判の銀行印(黒水牛)の購入はこちらから>

大判小判の銀行印(牛角)の購入はこちらから>

大判小判の銀行印(牛角上白)の購入はこちらから

大判小判の銀行印(象牙)の購入はここちらから>

大判小判の銀行印(象牙「上」)の購入はこちらから>

大判小判の銀行印(象牙「上上」)の購入はこちらから>

 

 

 

 

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ゴム印のスタイリッシュなケースをお探しならコレで決まり!

  2. ダイエット中の空腹の対処法

  3. 大改造!!壁紙ビフォーアフター

  4. ダイエット石田屋飯♡

  5. 壁紙張り替えのついでに・・・

  6. ゴム印は油性スタンプ台を使うと溶けてしまいます。

  7. 竹のハンコはこうやって彫ります!

  8. 誰でも簡単にできる転写の裏技

  9. zoomを使ったオンライン相談多数につき、ページをリニューアルします

  10. 三男と2人は珍しい時間

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP