過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

芋掘りから焼き芋へ〜そんな貴重な体験をさせてくれる場所が近くにあるんです!

  1. 鈴印と人
  2. 747 view

ワタクシ常々外のお仕事に強烈な憧れがございまして、それも自然を相手にするようなご職業なら尚更!

ずっと中にいるからね♡

 

中でも農業ってかなりの憧れがございます。大変なのはなんとなく分かるんですけど・・・だってやってみたいんだモン!

そんな中、ひょんな事からお知り合いになり、ひょんな事からハンコのご注文を頂いたり・・・

だからひょんな事から「農業体験やらせて!」ってお願いしちゃったりして♡

ひょんな

思いがけないさま。意外な。奇妙な。 「 -所で出会う」 「 -ことから知りあう」

コトバンクより

ひょんな事からお願いしないだろ♡

 

 

芋掘りから焼き芋へ〜そんな貴重な体験をさせてくれる場所が近くにあるんです!

そんなひょんな事からお邪魔させていただきましたのは♡

あおやぎ農園さん

あおやぎ農園さん 青柳さんご夫妻とお子様☆

 

以前ご来店頂いた時に「さつまいも掘りやってからそのお芋で焼き芋やらせて!」って無理やりお願いしましたのが、遂に実現致しました☆

やっぱ無理やりか♡

 

今日は写真いっぱいなんで、ちゃっちゃと参りますよ!

まずは青柳さんのさつまいもの畑へGO!

畑へGO!

まずは青柳さん、チェンソー持参ですよ!

も・もしかして・・・

 

 

北斗の拳

く・首切り♡

 

怖いけど黙ってついて行きますよ

チェンソー持参

 

 

 

これでひくのか?

そうだあ!さっさとやれい!!

 

きさまならまともにひけるだろ!そおいうツラァしてるぜ。そらやれい!!

スチャ・・

スチャ・・

 

こうか?

ぽぉ!!

 

ぽぉ!

ぽおっ♡

 

 

芋掘りハウツー♡

芋掘りの方法ってご存知ですか?

まずね、さつまいもの葉っぱのトコに行きます

さつまいもの葉

こちらがさつまいもの葉っぱですね。

で、その下に芋が埋まっておりますのでね・・・

 

う、埋まってる??

 

 

北斗の拳

しつこい♡

 

まわりの土を丁寧によけて

土をよける

引くべし!

引くべし!

するとゴロゴロ出てくるんですわ!

芋づる式

まさに芋づる式♡

 

みんなで楽しく芋掘り芋掘り!

芋掘り

 

そんなこんなで楽しくて夢中になり、気づけばこんなに掘っておりましたよ

芋掘りの跡

分かりにくいけど50mくらい

 

 

お待ちかねのお食事です

そしてここからがお待ちかねのお食事です!

食事

あおやぎ農園さんお手製のお味噌を使い、あおやぎ農園さんで採れたお野菜を使ったお味噌汁と、生野菜。あおやぎ農園さんお手製のお米を使ったおにぎりと、さっき採れたばかりのさつまいもをふかしたたやつ

さつまいも

これが甘くてめちゃくちゃ美味いんですわ!

 

そして嬉しいサプライズの特設BBQ大会☆

BBQ

 

それからこれは青柳家ではもはや欠かせないビックリBBQなんだそうですけど、これなんだか分かります?

マシュマロ

マシュマロなんですよ!マシュマロを炭火で炙ると

マシュマロ炙り

まるで熱々の雪見だいふくみたいで、超絶美味!

 

いや〜全てがめっちゃ美味めぇ〜!

 

 

メインイベント

そしてここからが本日のメインイベントですよ!

これは他ではなかなかできませんよ!

 

そんなスペシャルなイベントがこちら

青柳さんの薫製♡

青柳さん、ご主人の薫製♡

旨味凝縮♡

 

ま、そんな青柳さんを見ながらの採れたての焼き芋を食させて頂きました!

焼き芋

 

改めて自然の素晴らしさと、楽しさと、美味しさと、農家の方々の知識の豊富さに感謝感激の一日となりました。

当初台風直撃かと思われた昨日13日の午前からお昼に掛けてのイベントでしたが、ワタクシ持ち前の晴れ男っぷりを存分に発揮しつつ・・・

またお前のイベントは台風だったのか♡

 

日頃土に触れる機会の少ない子供達にも存分に土と戯れてもらい、最高に思い出深い一日となりました。

改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

今回はどうもありがとうございました!

 

 

青柳さん♡

青柳さん♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

足つぼマッサージ体験して参りました

足つぼマッサージ体験して参りました!とりあえずなんでも新しいことは体験してみないと分かりませんからね。今回もまたまたご縁あって、友人の足つぼマッサージ…

  • 3432 view