シヤチハタ工場見学に行ってきます!

  1. MOBLOG
  2. 36 view

 icon-check-square-o ただいまガラガラの新幹線車内です♡

新幹線車内

贅沢だ♡

 

 icon-check-square-o え〜これから名古屋に向かい、あのシヤチハタの工場に潜入取材☆

シヤチハタ本社

普段身近でご使用になってるシヤチハタ印、その製造工程を見学して参りますよ。

ってか鈴印でも毎日作ってますからね、行程はほぼ一緒なんですけど。

 

シヤチハタ製品は、鈴印のようにシヤチハタ製造のレーザー加工機を所持してるお店以外は全て、名古屋のシヤチハタ工場にて集中製造。

つまり・・・規模が全く違うんですよ!

 

過去にも数回見学に行った事はありますが、毎回その規模にビビらされております。

以前お邪魔したのはもうかなり前で、その頃はブログもFacebookもやっておりませんでしたからね。

今回はブログを書き始めてから初の潜入取材☆

 

みなさんのためにも、どうやってシヤチハタが作られているのかたっぷり取材してきたいと思いますよ!

 

とか言ってて・・・

 

掲載断られちゃったりして♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ブログの更新について

ここ最近、ブログの連日更新がストップしつつあります。以前は自分が休日だろうがネタをひねり出し書いていました。対して現在は、鈴印が営業している日は必須と、若干自…

  • 1 view

花火が近すぎると…

花火が近すぎると…写真に撮っても、なんだかよく分からないんです!打ち上げ真下の桟敷席だったんでね☆要するに…自慢でした?最…

  • 12 view