七夕スタンプ祭りは密かにこっそり本日が本番☆

  1. OFFICIAL
  2. 27 view

本日は七夕です。

そしてその七夕に向けて、我々は先日☆七夕スタンプ祭り☆なるイベントを行いました。 

00-1
☆七夕スタンプ祭り☆ 


過去のBlogにも書いてありますが、その笹をね、現在鈴印店頭に飾っております。

48-2

おかげさまで、店頭にて短冊に願い事を記入して頂いたお客様もいらしたり、前を通る方々から「あっ短冊だ!もうすぐ七夕だね〜」なんてお声を頂戴したり・・・


珍しく季節の彩り溢れる店頭になっておりました!


普段あんま季節感ないからね〜



ま、そんな季節感のある店頭も残念ながら本日までっす。

さてさて終わったら笹どーしよーかなー。



よく終わったら川に流すと願い事が叶うって言いますよね?

確かに家の後ろにはあの伝説の田川が流れておりますからね〜

10

いつから伝説の川になった♡



伝説の川ですからね、投げ捨てたら不法投棄になっちゃうっぽいっすからね〜。

せっかくなら堂々とやりたいですからね!



と、まあ色々考えてはみるんですが、どうしても1つ譲れないことが。


やっぱね、短冊は誰にも渡せないっすね!



毎日ね、お店開ける時や閉める時にチラッと見るんですよ、短冊を。

そして色々思い出すのです。

一生懸命短冊の準備をされた事とか、一生懸命願い事を考えられた気持ちとか、その日のイベントでの関わらせて頂いたみなさんとの一日をね。

それが1枚1枚にしっかり刻まれてるワケなんです。


チラッと見るたびにですね、特にお子さんの願い事や、お子さんを想う親心の願い事とかはね、かなりぐっと来る物があるワケなのです。

ですからね、それらの願い事をそのまま川に流したり、お炊き上げとかはちょっとね〜なんて思ってしまいます。



そんな理由から、短冊は鈴印にて大切に保管したいと思います。


なので、このBlogをご覧になって、もしやっぱもう1回短冊見たいな〜なんて方がいらっしゃったらまたお越し下さいね。

ご希望に応じてお渡ししたりもしますしね。



おかげさまで何だかとっても感慨深い七夕になりました。

ご協力そしてご参加頂いたみなさまに改めて感謝!


どうもありがとうございました!

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

意外と知らない水牛と象牙の大きな違い

どんな商品にも定番があります。色々新しい商品は生まれては消えていきますが、そんな中不滅のベストセラーと呼ばれる商品。印章の世界に当てはめるとそれは、水牛と…

  • 311 view

実印を購入する際の5つの注意点

実印は一生に一度のお買い物ですからね!納得してから購入しましょう。鈴印 鈴木延之です。 我々販売する側からですと当たり前のコトも、 お客様からすると初めて聞く事。…

  • 29 view