OFFICIAL

七夕スタンプ祭りは密かにこっそり本日が本番☆

本日は七夕です。

そしてその七夕に向けて、我々は先日☆七夕スタンプ祭り☆なるイベントを行いました。 

00-1
☆七夕スタンプ祭り☆ 


過去のBlogにも書いてありますが、その笹をね、現在鈴印店頭に飾っております。

48-2

おかげさまで、店頭にて短冊に願い事を記入して頂いたお客様もいらしたり、前を通る方々から「あっ短冊だ!もうすぐ七夕だね〜」なんてお声を頂戴したり・・・


珍しく季節の彩り溢れる店頭になっておりました!


普段あんま季節感ないからね〜



ま、そんな季節感のある店頭も残念ながら本日までっす。

さてさて終わったら笹どーしよーかなー。



よく終わったら川に流すと願い事が叶うって言いますよね?

確かに家の後ろにはあの伝説の田川が流れておりますからね〜

10

いつから伝説の川になった♡



伝説の川ですからね、投げ捨てたら不法投棄になっちゃうっぽいっすからね〜。

せっかくなら堂々とやりたいですからね!



と、まあ色々考えてはみるんですが、どうしても1つ譲れないことが。


やっぱね、短冊は誰にも渡せないっすね!



毎日ね、お店開ける時や閉める時にチラッと見るんですよ、短冊を。

そして色々思い出すのです。

一生懸命短冊の準備をされた事とか、一生懸命願い事を考えられた気持ちとか、その日のイベントでの関わらせて頂いたみなさんとの一日をね。

それが1枚1枚にしっかり刻まれてるワケなんです。


チラッと見るたびにですね、特にお子さんの願い事や、お子さんを想う親心の願い事とかはね、かなりぐっと来る物があるワケなのです。

ですからね、それらの願い事をそのまま川に流したり、お炊き上げとかはちょっとね〜なんて思ってしまいます。



そんな理由から、短冊は鈴印にて大切に保管したいと思います。


なので、このBlogをご覧になって、もしやっぱもう1回短冊見たいな〜なんて方がいらっしゃったらまたお越し下さいね。

ご希望に応じてお渡ししたりもしますしね。



おかげさまで何だかとっても感慨深い七夕になりました。

ご協力そしてご参加頂いたみなさまに改めて感謝!


どうもありがとうございました!

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. お邪魔してきました

    オーダー保険様 新店舗オープニングイベントに出店して参りました〜つづき

    昨日のブログでオーダー保険様オープニング記念イベントの当日の模様をお伝…

  2. OFFICIAL

    あなたの直筆のサインをはんこにできます!

    直筆のサインをはんこにできますはんこには色々な役割がございます。…

  3. OFFICIAL

    「つくる」

    「つくる」を楽しむ休日に子供のお供でおもちゃコーナーをウロウロして…

  4. OFFICIAL

    こけしのハンコ作れますか?

    「こけしの裏にゴム印貼れますか?」…

  5. OFFICIAL

    鈴印ブログの見方

    私もブログを日々書いていますので、やはり参考に人のブログなんかもよく見…

  6. OFFICIAL

    吊るしてあるケースに入るハンコの大きさには決まりがあるの知ってます?

    突然ですが・・・吊るしてあるケースに入るハンコ…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. ほぼ日記♡

    SmaSTATION!!に出演・・・しそうになりました?
  2. THOUGHT

    ブログを書くことも、ものづくりだと思う3つの理由
  3. OFFICIAL

    分かりにくい?
  4. ほぼ日記♡

    日本一になりました☆
  5. OFFICIAL

    彫り直した材料かどうかの見分け方
PAGE TOP