過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

☆七夕スタンプ祭り☆ホントに凄いのはここからです?

  1. お店の話
  2. 657 view

そして4話目、☆七夕スタンプ祭り☆

06-1
 
そりゃ引っぱりますよ!

だってBlogのネタのためにイベント開催したんですから♡



冗談ですよ♡





今回のテーマは「ハンコの持つ魅力を感じて頂きたい」でしたから・・・


あれ?「はんこの持つ可能性を追求したい」だっけな???




適当か♡





ま、そんな感じですからね、ただ彫るだけで終わりじゃございません!

ご自身で彫られたハンコを使って、様々な「モノ」を作って頂こうと考えました。


その1つ目が昨日ご紹介しましたオリジナルエコバッグでした。
40


でも今回の企画はそれだけじゃ終わりません!

そのために午後にはこのお方に控えて頂いたのですから☆

10455286_1469314656641094_8642847911906250967_n
スタンプアート作家の二野瀬さん☆


いっつも外にいますね♡



二野瀬さんはスタンプインクの知識が半端なく、ワタクシも知らないインクの知識をフル回転させ、様々なアートを体現される方。

例えばこんなメッセージカードやら
48



エコバッグだってこの通り
56
ま、いきなりこんな難しいのはとっても大変なので、みなさんにお手軽に楽しんで頂こうと今回のイベント用にこんな企画を致しました。





そんなワケで、午前中に作られた消しゴムはんこを使ってメッセージカードを作っちゃいましょう!のコーナー☆


まずはみなさんにこんなカードをお配り致しました。
10456454_1469840686588491_8746550585117698908_n
左のカードの表や、右のカードの丸の部分に、彫ったものやその他既成のはんこを押してもらい、カードを完成させましょう!



え〜と

二野瀬さんがまた外に行っちゃったワケじゃなく、写真を取り忘れちゃったので、作業風景はご想像にお任せ致します♡



そうして完成したモノがこちら☆
 10445136_1469840713255155_6217962729337177351_n
みなさん、なかなかやりよるな〜☆

やはりそこは今回、とっても感性が豊かな方々ばかりでしたので、ちょっと二野瀬さんのご指導を受けられただけで、あっという間に素敵なカードを完成されておりました!

さすがでございました!!!






そうそう、もしかしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

その間、お前は一体何やってたんだ?

ってことですよね。



ワタクシは実は重大な任務を課せられておりました。


それは・・・





太鼓持ち♡



宴席やお座敷などの酒席において主や客の機嫌をとる


Wikipediaより



ま、そんな重大な責務ですからね、あらかじめワタクシが忘れない様に、こんなスケジュールとミッションの書かれた用紙を渡されておりました。

39-2




各テーブルを回り

「あれ?彫った事あるんですか?え?はじめてなんですか?
すげー才能ありますよ!
っていうかこの席の方々が今日ぶっちぎりで一番上手いですね!」

って全ての席で言う♡


とっとこ堂さんに渡された用紙より♡





とっとこ堂さん、ちゃんとミッションコンプリートしましたぜ♡






そうして最後に今回のタイトルにもなりました、七夕です。

あらかじめ用意しておいた二野瀬さん作の、スタンプアート短冊に
10509617_1469840736588486_7985018560666790433_n
それぞれご自由に、願い事を書いて頂いたり、作った消しゴムはんこを押して頂いたりして完成☆


それをみなさんに笹に縛って頂きました。
00-1

みなさんから「短冊に願い事書いたなんて何年ぶりだろう?」なんて嬉しい感想なんか頂いちゃったりしてね、感謝感激の一日となりました。


ちなみにこの笹は、七夕まで鈴印店頭に展示しております。
14-2
二野瀬さん作の鮮やかな短冊のおかげで、色とりどりの素敵な笹になっております!

まだ短冊余ってるんで、願い事を叶えたい方は鈴印までぜひ☆




そして最後は伊澤商店さんのデザートでコーヒータイム☆
21-1

いやいや、みなさん大変お疲れ様でした!




とまあ、連日に渡りイベントの模様をご紹介して参りました。

そして多くのご参加頂いた方々、そしてご参加できなかった方々から

「次やる時は絶対誘ってね!」

の大変ありがたいお言葉を頂戴致しました。



本当重ね重ねありがとうございます。



ただですね、ワタクシ同じ事を繰り返すと飽きちゃうクセがございまして、大変申し訳ないのですが現時点で同じイベントを行う予定はございません。

ですので今回限りのスペシャル企画となります。


でもまた必ず、更に進化した企画をご用意して開催したいと思っておりますので、その際はどうぞよろしくお願い致します!


ま、またシークレットでやっちゃうかもしれませんけど♡




ではでは最後に、恒例の記念撮影☆


はい、じゃ皆さんご一緒に


ハイチーズ☆










30

相変わらずバラバラですね♡




そして二野瀬さんは、また外行っちゃったし♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

5月はご来店感謝祭を開催します

本日からコロナも、これまでの「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しましたね。GW中の人の動きなども見ていると、コロナ前に戻ったように活気を帯びてき…

  • 84 view

蔵書印祭りって何?

11月2日&3日は連休でしたね。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?ワタクシの地元宇都宮でも大規模なお祭りが開催されておりましたよ!&nbs…

  • 699 view

お得なフェア そろそろ終了します!

鈴印はおかげさまで80周年を迎えました。そしてそれも全て地域で支えて頂いたみなさまのおかげです。その感謝の気持ちを込めまして、今年は数回に渡り特別な象牙フェアを行って参り…

  • 214 view