OFFICIAL

あの人のシヤチハタ♡

大変ありがたい事に、先日ワタクシの友人からですね

鈴印オリジナルのシヤチハタのご注文の頂きました!

どなたか気になりますかね?

別に気になりませんかね?

まずはご紹介致しましょう!

今回ご注文頂いたのは、鈴印Blogでもとってお馴染みのこちらのお客様☆

2014-05-31-21-44-43

A様☆

写真まちがえた?

そのA様からご注文頂きましたのは、鈴印オリジナル手書きのシヤチハタ☆

今回は認印ということで、A様よりBlogに掲載する事をご快諾頂きましたので、早速ご紹介致します。

47
饗◯様

こちらは「版下」と呼ばれる文字のデザインを1つ1つ手書きし、パソコンに取り込み、シヤチハタ印にするのです。

16
手書きの版下

こちらは私の親父が考案し、私が引き継いだ一子相伝の文字ですからね

他に書ける方もおりませんので、鈴印オリジナル。

それをパソコンに取り込み、若干修正をしたのがこちら。

26

こちらベースとなりますのは、今や鈴印でも今や押しも押されぬ人気商品になっております
落款風実印
という実印にもなる書体をシヤチハタに応用した物。

この実印用の版下でシヤチハタ印を作っちゃおう!ってのも私の親父の考案。

今思えば、親父のその独創性と先見の明にはただただ恐れ入るばかりですね。

それにしてもこちらのA様の版下はとっても苦労しました。

「饗」の文字は画数が多いし、逆に「庭」の文字は画数が少ない。

だからちょっと斜めっぽい感じに配置して書いたんですよね。

A様は凄腕のプロカメラマンですし、デザイン学校の講師もなさっておりますので、物を見る目は超一流☆

ワタクシも緊張の想いで作らせて頂きましたが、最初ご覧頂いた瞬間

「これ、いいね?!」

最大級のお褒めのお言葉を頂戴致しました!

これぞ「肩の荷が下りる」そんなホッとした感じを体全身で感じる瞬間でした。

A様、ご注文そしてBlogへの掲載どうもありがとうございました!

それにしてA様って、一体誰なんでしょうかね。

いまだその全貌は謎に包まれております?

58

手書きのシヤチハタはこちらから

ピックアップ記事

  1. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. OFFICIAL

    親から子への贈り物

    昨日Facebookを眺めておりますと、こんな写真と共にある投稿があり…

  2. BLACK LABEL

    万年筆の使い方 NEVERまとめ風♡

    先日発売よりご好評いただいておりますこちらネームペンパ…

  3. OFFICIAL

    【まとめ】オススメの朱肉と、メンテナンス方法と、使い方

    捺印の良し悪しを決めるのは印章自身もさることながら、朱肉によっても大き…

  4. OFFICIAL

    実印はわが子への贈り物 〜お嫁さん編〜

    やっぱワタクシはハンコにまつわる物語をご紹介するのが使命なんだなと、コ…

  5. OFFICIAL

    鈴印が第一号店として掲載されました!

    なんでもそうですけど、やっぱ「一番」とか「最初」っていい響きっすね〜…

  6. OFFICIAL

    ゴム印のスタイリッシュなケースをお探しならコレで決まり!

    ゴム印の持ち運びのケース、それは鈴印にとっても長年の課題でした。こ…

スポンサードリンク



最近の記事

  1. LEATHER

    コードヴァンの水染みは水牛で光り輝きます☆
  2. ほぼ日記♡

    想定外の自転車プチ旅行♡
  3. MOBLOG

    最近ブログ、手〜抜いてんじゃないの?
  4. お邪魔してきました

    写真撮影の勉強をしてきました☆
  5. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #066 鈴印の大切なお客様
PAGE TOP