OFFICIAL

あの人のシヤチハタ♡

大変ありがたい事に、先日ワタクシの友人からですね

鈴印オリジナルのシヤチハタのご注文の頂きました!

どなたか気になりますかね?

別に気になりませんかね?

まずはご紹介致しましょう!

今回ご注文頂いたのは、鈴印Blogでもとってお馴染みのこちらのお客様☆

2014-05-31-21-44-43

A様☆

写真まちがえた?

そのA様からご注文頂きましたのは、鈴印オリジナル手書きのシヤチハタ☆

今回は認印ということで、A様よりBlogに掲載する事をご快諾頂きましたので、早速ご紹介致します。

47
饗◯様

こちらは「版下」と呼ばれる文字のデザインを1つ1つ手書きし、パソコンに取り込み、シヤチハタ印にするのです。

16
手書きの版下

こちらは私の親父が考案し、私が引き継いだ一子相伝の文字ですからね

他に書ける方もおりませんので、鈴印オリジナル。

それをパソコンに取り込み、若干修正をしたのがこちら。

26

こちらベースとなりますのは、今や鈴印でも今や押しも押されぬ人気商品になっております
落款風実印
という実印にもなる書体をシヤチハタに応用した物。

この実印用の版下でシヤチハタ印を作っちゃおう!ってのも私の親父の考案。

今思えば、親父のその独創性と先見の明にはただただ恐れ入るばかりですね。

それにしてもこちらのA様の版下はとっても苦労しました。

「饗」の文字は画数が多いし、逆に「庭」の文字は画数が少ない。

だからちょっと斜めっぽい感じに配置して書いたんですよね。

A様は凄腕のプロカメラマンですし、デザイン学校の講師もなさっておりますので、物を見る目は超一流☆

ワタクシも緊張の想いで作らせて頂きましたが、最初ご覧頂いた瞬間

「これ、いいね?!」

最大級のお褒めのお言葉を頂戴致しました!

これぞ「肩の荷が下りる」そんなホッとした感じを体全身で感じる瞬間でした。

A様、ご注文そしてBlogへの掲載どうもありがとうございました!

それにしてA様って、一体誰なんでしょうかね。

いまだその全貌は謎に包まれております?

58

手書きのシヤチハタはこちらから

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

関連記事

  1. ONLINESHOP SUPPORT

    シヤチハタミヤリー 初回出荷分が完成しました☆

    シヤチハタミヤリー、先日正式発売を発表させて頂きましたところお…

  2. OFFICIAL

    印鑑登録がとっても面倒くさい本当の理由!

    ぼちぼちハンコの一番大切な部分について書きますか!「印鑑登録」「印鑑証…

  3. OFFICIAL

    人とは違う印鑑ケースをお探しのあなたへ

    人とは違う印鑑ケースをお探しのあなたへ今日のBlogは「これで丸ワカリ…

  4. OFFICIAL

    鈴印ホームページがフルモデルチェンジしました!

    久々のホームページ大幅リニューアル。これまでのサイトが出来上がった…

  5. BLACK BUFFALO

    黒水牛が新しくなりました〜ブラックブレット〜

    印章には様々な種類がございます。形・素材・長さ・太さ・・・とは…

  6. OFFICIAL

    認印って何でもいいんですよね?って聞かれます。実際どうなんでしょう?

    ■認印って何でもいいんですよね?って聞かれます。実際どうなんでしょう?…

スポンサードリンク




最近の記事

スポンサードリンク



  1. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #126 鈴印の大切なお客様
  2. LEATHER

    色々な革に焼き印押してみました
  3. MOBLOG

    足利のプレミアム
  4. ほぼ日記♡

    気になるお値段・・・♡
  5. OFFICIAL

    3年間で1500組が実印を作りにくるお店
PAGE TOP