過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロジェクトAのテーマ曲の歌詞☆

  1. 社長ブログ
  2. 2771 view

ジャッキーチェン主演の映画は何が好きですか?
数々のヒット作を世に送り出してるジャッキーチェンさんですからね、みなさんそれぞれに思い入れがあると思うんですが、ワタクシの場合は何の迷いもなく、この映画を挙げます!

jackie17
プロジェクトA

改めて調べましたら、日本で初公開されたのは今から27年前だそうですね。
ワタクシが13歳の頃。
中学生ですわ、一番多感な時期ですよね。
そしてみなさんも一緒だと思いますが、映画を見た後は主人公に成りきります。
だからロッキーを見た後は戦いたくなりますし、ランボーを見た後も戦いたくなりますし
ですからモチロン、ジャッキーチェンの映画を見た後も戦いたくなります♡
ストレス溜まってたのか♡

ま~ね、翌日学校に行っては友達相手に、新しい拳法の練習とかもしてましたからね!

20080608_523420

「いてっ!やめろよ!」
みたいな

楽しかったですね!
お前はな♡

そしてね、この映画は主題歌がとってもいいです!
聞いてるだけでも力がみなぎる感じ。
しかも当時のワタクシの特技といえば、好きな映画やドラマの主題歌を誰よりも早く覚えて歌うこと!
歌わずにはいられません!
でもプロジェクトAは広東語。
英語すらほとんど読めない中学生時代に広東語は、そりゃめちゃくちゃ難しかったですよ。
でもね、クラスで誰よりも早く覚える自負がございましたから、これまた必死に考えました。
そして出した答えは、これしかありませんでした!

耳コピー

ギターと一緒で一音一音拾って、カタカナで書いて覚えたんです!
全く耳馴染みのない言葉ばかりですからね、最初なんて言ってるかさっぱり分からんのですね。
でも何回も聞き直してはおかしな部分を書き直し。
繰り返し繰り返し聞いて、繰り返し繰り返し歌うと、不思議と似てきます。
ひたすら繰り返すから、もう完全に覚えちゃうんですね!
だから今でも歌えます☆
ざっと書いてみると歌いだしはこんな感じ

「ロンジョイ タテイチョ ウンチェ エイケ セントフォンチョイウォン♪
チョ ファーラギト ファーチヘイ タイカー ウィチョン♪」

友達からは「適当に歌ってるだけじゃねーの?」とか言われてカチンときて、その場で紙に書いてテープと一緒に渡して「確認してこい!」って言っておりました。
なんで学校にプロジェクトAのテープ持ってってんだ♡

翌日、その正確さにに目を輝かせて学校に来た友人の口コミで、その紙がクラス中を回ったりすることになり、誇らしかったんですよね(自慢)
それが便利な世の中になりました。
ネットを調べると、あっという間に歌詞が出てきます!
しかも映像と共に。
ま、興味ある人は時間ある時にでも見て下さいな。

プロジェクトA YouTube歌詞付
耳コピー結構違ってたね

動画をなかなか見られないあなたにはこちら
歌詞の完全版が載ったページを発見しちゃいました。

プロジェクトA歌詞はこちらから

これで今日からあなたもカラオケで人気者☆
鈴印Blog片手にみんなで合唱してくださいね!
つーか、そもそもこの曲カラオケにあんの?

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

マスク×2♡

新しい経験をすると、予想外のことが巻き起こるのが世の常。今回もまた・・・ワタクシ絶叫系が超苦手です昔から苦手なんです、ジェットコースターとか。なんなん…

  • 204 view

手作りじゃないと作れないモノ

鈴印でも手彫りと機械彫りの違いなんてブログで書いたりもしてますけど、実際ハンコの場合よく説明を聞かないと違いが分かりにくいってのが、ちょいと難点。でも商品によって…

  • 281 view

お財布レスへの挑戦♡

今月は珍しく外での用事が多いバタバタ月間でございまして、なんか半分以上外にいるような感じ。そんなワケで昨日も東京行き。ところが驚きのタイミングでとんでもないことに…

  • 294 view

雪山とスニーカーと次男♡

約束通り子供たちを引き連れてスキー場へ。それにしても恐ろしいほどの混在で、今季ワタクシ的には圧倒的ナンバーワンの来場者数でした。栃木県は安心♡って各方面からいらっ…

  • 325 view