過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ハーソンのブーツを購入したのにはこんな理由がありました

  1. 社長ブログ
  2. 2927 view

ブーツ買っちゃいました!

買っといて言うのもなんですが、最近はスニーカーブームです。

比較的お手軽に入手でき、重くなりがちな雰囲気でもスニーカーで崩したりなんて着こなしもあるそうですからね。

もちろんスニーカーも好きで色々持ってます。

そういった靴を履くのは仕事柄当然休日。

 

でも休みの日は子供といるコトがほとんどになりますから、あのスニーカーの手軽さについつい手が伸びてしまいます。

ん?

「足が伸びてしまいます」か!?

どっちでもいいわ♡

 

でもね・・・

やっぱ買った時のあの独特の高揚感はやはりブーツには及びませんよね?

ま、革好きってのも大きく作用してるんでしょうけど!

 

個人的に、靴は洋服ほどトレンドの影響を受けにくいと思ってるんですが、やはり好みの変化もありますからね。

今までも時代と好みに応じて買っては売り、買っては売りしております。

う?ん、靴の話しだすと長くなり過ぎちゃうので?

そろそろ本題に入りたいと思います!

 

今回買ったブーツはこちら

10155628_642646522483004_3247512340546372477_n

Hathorn(ハーソン)オックスフォード504

 

ご存知の方はご存知でしょうけど、知らない方は知らないと思うんですけど・・・

ま、なんでもそうだわな♡

 

いや、なんでわざわざBlogにまで書いてんのかってね

実は憧れの靴だったからなんですよ!

ま、もうちょい正確に言いますと

10代?20代に掛けてワタクシが最も欲しかったブーツ、それがこちらの
img_0
WHITE’S SMOKE JUMPER(ホワイツ スモークジャンパー)

 

だったんですけど、とにかく高くて買えない。

そうしてなんとか買える年頃になると今度は、車の運転がメインの生活になってしまって、ごつすぎて運転しにくい。

それに洋服の好みもハードなアメカジから、もうちょいソフトな方向に変化すると今度は洋服と合わない・・・

 

ちなみにワタクシの昔の洋服のイメージはこんな感じ

10253917_640577912689865_1543204756922900302_n

しかもこっち・・・

555588_10152004250913069_318762831_n

冗談ですよ♡

 

また話はそれましたが、その憧れのホワイツ社のセカンドラインのハーソン。

作りはほとんど一緒ですが、シングルステッチをダブルステッチに変えて糸と手間を減らす等の、作業の簡易化で手に入れやすい価格の逸品。

ま、要するにハードさが若干軽減☆

あとですね、この足首の高さが絶妙なんですよね!

最近はパンツの裾もロールアップする事も多く、その時長いブーツだと個人的には似合わず・・・

やっぱ足首見えないとね
59

う〜んマンダム♡

 

ほとんどないんですよ、実はくるぶしが出るワークブーツって!
それに焦げ茶のスウェードも個人的に大ブームですし、もうほぼ完璧☆

嬉しくて靴はいたまま腹筋やったり♡

43

ぷるぷるぷるぷる・・・ 

 

でもね、実はそれでもなかなかお高くて買えなかったんです。

これが今回あの宇都宮の靴の名店「マルシン靴店」さんで半額セール☆

普段はモチロン定価なんですが、所属されるユニオン通りというショッピングストリート主催のイベントに併せて2DAYSだけ特別に、展示品全品半額☆

それを耳にしたワタクシは、モチロン事前にお店に足を運び、サイズを確認し

「俺前からずっとこれ欲しかったんですよね?!」

って大きな声でお伝えし、当日のオープン時間を伺い、その20分前にお店にお邪魔したってワケなんですよ!

いつもは必ず30分遅刻のくせに♡

 

そのイベントはこちら028商店街

1966856_854485907901645_3666014093954935261_n
モチロン・・・

もう終わってますよ♡
また次回お楽しみ!

ただ自慢しただけです♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

お財布レスへの挑戦♡

今月は珍しく外での用事が多いバタバタ月間でございまして、なんか半分以上外にいるような感じ。そんなワケで昨日も東京行き。ところが驚きのタイミングでとんでもないことに…

  • 295 view

鈴印のモデル担当のご紹介♡

やっぱ何かを表現する時って、写真ってとってもとっても大切ですよね!改めてそんな事を思う鈴印 鈴木延之です。久々にこちらのコーナーに参りましょう!チーム鈴印…

  • 350 view

鍋奉行不在♡

鍋奉行と呼ばれる方がいらっしゃいます。ワタクシは、彼ら彼女らはとっても優しい方々だと思っています。だって周りのみんなのために、少しでも美味しいお鍋を食べて…

  • 348 view

テキストモードへの道

色々と新しいことに挑戦したい時期なのかもしれません。理由は定かではないんですけど、ワタクシの場合は定期的に新しいことモードが訪れます。そして今回はじめようと思った…

  • 71 view