OFFICIAL

ケースがない!

鈴印は印鑑の専門店です。

専門店ってなりますと、やはりなかなか他ではご対応できないようなお悩みを抱えたお客様が多くいらっしゃいます。

なのでそんなお話をご紹介して、少しでもお役に立てたら何よりっす! 



今回のお悩みは・・・


ハンコのケースがない!



ま、ほとんどの方が「は〜?」って感じだとは思うんですけど、そこにはこんな理由がございます。

まず、よくアチコチのホームセンター等で見かける、吊るしてあるケースってありますよね?

10
吊るしの印鑑ケース
 


あれって実はほとんどが直径12㍉までの印鑑しか入らないんです!

57

 
理由は簡単で、既製品のハンコは直径12㍉までしかないからなんです!


※なので重要な場面に使用する銀行印等は、既製品と区別する意味で13.5㍉以上をオススメしております。




じゃあそれ以上はどう対応するの?ってコトになりますが、吊るしのケースよりは遥かに上質な専用のケースを鈴印では常時ご用意致しております。

それがこちら
29
モミ革ケース

よく見かけるあれっすね!


なのでよく見かけるケースじゃつまらん!って方のために先日ご紹介しましたのがこちら

カラーモミ革・極上カラーモミ革・ファンシーレザーケースの詳細はこちらから



ただですね、モミ革ケース等も全て印鑑の規格に準じて作られておりますが、その規格ってのがホント種類が多いんです。


印鑑の規格は古い寸法、何尺何寸何分何厘が基準となっておりまして

例えば10.5㍉(3分五厘)・12㍉(4分)・13.5㍉(4分五厘)・・・


そしてそれを更にややこしくしているのが、印材の長さなんです。

57

左から36㍉・45㍉・60㍉(現在最も流通してます)・75㍉・90㍉

こちらにそれぞれの直径がありますからね、掛け算で考えると凄い数になるコトがお分かりになるかと思います。


ちなみに在庫はこんな感じになっております。

49

あくまで一部です。



ただですね、それでもご対応できない場合がございます!


それは中国とかのお土産で、材料のみを購入された場合です。

26

 
日本国内で材料を加工する場合は、厳密な規格に乗っ取って作成されるのでほぼ寸法違いはないのですが、お土産品になりますとサイズもバラバラ。

例えば印面が13㍉で長さが55㍉なら、13.5㍉×60㍉の規格に収まるのですが

14㍉×65㍉ですと、15㍉×75㍉でかなりスカスカなケースになってしまいます。 


※基本的には一般のハンコ屋さんには60㍉までしか置いてない場合がほとんどです。 




なのでそんな風に合うサイズがない時は、別製でケースを材料に合わせて作ります。


その場合、材料を収める凹みの部分
00


この内側の凹みの部分の型を、材料に合わせて作成するコトができるのです! 



ま、要するになんでも対応しますよ!ってコトっす☆



しかも普通のじゃイヤ♡

ってお客様にはあんなケースやこんなケースも、ご要望に応じてある程度は対応可能ですので、一度ご相談してみて下さいね!



こう見えて頼られると萌えるんです♡






ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. OFFICIAL

    新社会人への贈り物にオールインワンがオススメの3つの理由

    そろそろそんな時期ですね。あと1ヶ月半ほどで、新しく社…

  2. OFFICIAL

    実印を彫る中で一番力を入れる工程はココ

    突然ですが、ハンコを彫る工程の中で私たちが一番力を入れるのはどの工程だ…

  3. OFFICIAL

    美しすぎる・・・

    あれ?なんだろ?なんで昨日何もしてないのに筋肉痛♡もしかして日曜日…

  4. OFFICIAL

    史上初、全てが黒のブラックケースが誕生しました

    どんなに素晴らしい商品でも、パッケージが台無しだと全てが台無しと考えま…

  5. OFFICIAL

    印鑑を落とさないたった1つの方法

    タイトルに関して、正確には「印章」を落とさないたった1つの方法になりま…

  6. OFFICIAL

    彫るというカテゴリーへの道☆

    鈴印の仕事って大きく分けると 文字を書く モノを彫る…

スポンサードリンク



最近の記事

  1. OFFICIAL

    鈴印が運営する4つのサイトそれぞれの違い
  2. OFFICIAL

    チタン印の書体に、新しいラインナップが加わりました
  3. OFFICIAL

    3年間で1500組が実印を作りにくるお店
  4. MOBLOG

    今日から3連休とさせていただきます
  5. OFFICIAL

    ゴム印が剥がれても瞬間接着剤だけは絶対に使わないで下さい!
PAGE TOP