過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

冠婚葬祭に何着て行きます?

  1. 鈴印と人
  2. 137 view

20代の頃は全く気にした事がありませんでした、冠婚葬祭に着ていく服を。

だって20代の頃は冠婚葬祭って言っても、ほとんど友達の結婚式ですからね。

自分が一番着たい服着りゃいいじゃん?ってノリでしたよね!

でもね、30代になりしかも世帯主になったりするとですね、色々考える訳っすよ。

いい歳こいて非常識じゃ恥ずかしい!って。

先日は妹の結婚式でした。

ちなみに世帯主となって初めての身内の式。

何着たらいいの???

親父の代わりにモーニング?
バリッとしたタキシード?
はたまた略礼服?

ま、知らないのに色々考えてても答えは見つかりませんからね!

迷った時はプロに相談するのが一番☆

って訳で、お邪魔して参りました。

モチロンこちらに!

IMG_2973

永遠の大統領こと堀会長が率いる(なんのこっちゃ♡)

衣装のレンタルサロンabitoさんへ 

 

お店にいる時の堀さんはまるで・・・

別人28号♡

なにが別人ってね・・・

ちゃんとしてるんです♡

 

あっ、写真撮り忘れた・・・

じゃあ昔のでいいや!

IMG_2968

中央のにゅ!っとした方が堀会長☆

あんまちゃんとして見えないっすね?

ちなみに・・・

御歳43歳の超ベテラン♡

なんのベテランだ♡

ま、そんなコトは置いといて?
早速色々お伺いした所、とっても的確なアドバイスを頂けました☆

「まずは、相手様のご家族とのバランスを取る事が大切。
相手方のお父様がモーニングならモーニング。
お母様が黒留袖なら黒留袖って感じでね。
その方が見栄えもいいからね。

それから午前の式ならモーニングだけど、タキシードは夕方から夜の式が正式。
その中間のディレクターズスーツってのもあるけどね。」

今回相手様は略礼服とのコトでした。

しかしそれはお父様。

私は兄ですからね。

気軽でいいや!

堀さんとの打ち合わせで、スーツは黒でシャツとタイは白の親族スタイル☆

でもね、アイテムをちょいとカジュアルにしてちょいと他とは違う感じにしよう!

 ※どうせ誰も見てないけどね♡

 

いいんです!

自分の着たいのを着る!

結局20代の頃とナンも変わってないね♡

そんな訳でこんな感じになりました。

 

20
堀さんありがとうございました!

えっ?衣装一式借りたの???

ちょっとだけ違います!

お借りしたのはこちら☆

画像1

えっ?ネクタイとシャツだけ???

いや全然違います!

実は・・・

ネクタイだけ♡

だってねその昔、特命係長只野仁見てね、欲しくなって買っちゃったんですよ

ブラックスーツ☆

image-1

まさかこのイメージで買ったスーツを、結婚式で着るとは(笑)

それにね仕事柄白シャツもいっぱい持ってるし・・・

なのにね・・・

こんな風にお招き頂いちゃいました・・・(汗)

40

このおもてなしの心はニューオータニさんも真っ青☆

申し訳ないんでね、お礼にちょいとご紹介☆

実は先日この写真を投稿したところ

画像1
これ一体どうなってんの?

ってご意見を頂きましたので、ここでご紹介させて頂きましょう☆

こちら別にワタクシが結んだ訳じゃございません!

アスコットタイっていうんですかね?

最初から結んであるんですよ!

それで後ろのホックを

19

引っ掛けるだけ

03
誰でも簡単にワンランク上のスタイルが作り上げられます☆

 

本来はウェディングドレスや礼服一式をレンタルされてるabitoさん

今回は友人という立場を利用して無理を聞いて頂いちゃいました☆

堀さん、お忙しい中ありがとうございました!

でも衣装でお困りの方なら、案外どんなご相談でも何とかしてくれるはず!

まずはお気軽にご連絡してみて下さいね。

abitoさんのご連絡はこちらから

さてさて・・・

お礼完了♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

キントーン勉強中

お店が80年以上続くと、良くも悪くも膨大な資料の山に埋もれます。そしてここ最近はペーパーレス化も進み、徐々に社内からも紙が減ってきています。スキャンしてPCなどに…

  • 207 view