過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

掃除への重い想いを思う?

  1. 社長ブログ
  2. 184 view

こんにちは!本日は大安の鈴印 鈴木延之です☆





前にもお話しましたけど、鈴印では掃除には力を入れております☆

56








モチロン理由がちゃんとございます!

親父がうるさかったから?








いや、それもある!







でもワタクシは信じております。








人は手間暇掛かってるモノに轢かれる・・・













993298_502362216511436_803016005_n









轢かれるの字間違えた?











人は手間暇掛かってるモノに惹かれるって事を☆

手間暇掛かってるって、何もモノを作る事だけじゃないと思うんです。

掃除だってそうでしょ?

手間暇が掛かってるモノです。

だから手間暇が掛かってる綺麗な場所に行きたいと思うんですよね!

逆に考えると、特別な理由がない限り、掃除すらしていないトコに行きたいと思わないですもんね!




そのために掃除を大切にしろ!って語り継がれてるんだろうな~

でね、こうも思う訳ですよ。

 


暇だからって掃除をすると不思議とお客様が必ずいらして頂ける。

そして仕事が忙しくなると掃除が適当になり、お店が汚れて来てお客様が離れていく。

それの循環なんじゃなかろうかって・・・

だから毎日毎日一生懸命掃除をしようと思うのです!

全てはお客様が入りやすいお店を目指して☆

何度も言います、掃除をきっちりやりましょう!

IMG_7844

 

おまえもな♡



鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

豪雨ゴルフ♡

気がつけばゴルフを始めて約11ヶ月。少しは上手くなったのかな?そんな夢を抱きつつ、週に1回はできるだけ練習に行こうと「思うように」なりました。実際に行っている…

  • 67 view

新年のご挨拶と今年の目標

新年明けましておめでとうございます。新年のご挨拶には少し遅くなってしまいましたが、鈴印は本日から営業となります。今年もよろしくお願いいたします。こうしてデスク…

  • 41 view

ゲームセンターあるある♡

みなさんゲームセンターには行かれますか?ワタクシはこう見えて、ほとんど興味がございません。別に今に始まったことじゃなくて、昔からゲーム…

  • 744 view

朝なのに♡

昨日は夕方から都内某所にて打ち合わせでした。当然その後は打ち上げですが、楽しいメンバーとの酒席は時を忘れます。昨夜の葛藤終電の時間は理解していますから、なんと…

  • 178 view

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!鈴印は本日より営業開始となります。ただ完全に通常運転に戻るのは来週になるのかな?色々発送業務等でご迷惑をお掛けするかも…

  • 215 view