鈴印ブラックレーベルサイトをクローズします

SHOP STORY

2014年9月、今から7年前。
鈴印の新しい取り組みとしてはじめた、鈴印ブラックレーベル。
こちらのサイトをクローズします。

鈴印ブラックレーベルとは

「ライフスタイルを豊かにする印(しるし)」を掲げ、印章から始まるライフスタイルの提案、つまり印章が手段から目的に変わって欲しいとの思いでした。
何かを購入するときや節目に必要になって買うのではなく「これが欲しい」そんなアイテムを揃えた、鈴印のセカンドラインに位置する特設サイトでした。
ちなみにラインナップは以下。

  • ブラッククイーン
  • プレミアムチタン印
  • ネームペンパーカーシグネチャー×スズイン
  • BL朱肉
  • BLマット

他では手に入らない特別な、捺す書くが揃ったアイテムです。

そもそも誕生の理由は、鈴印との区別化でした。
その当時の鈴印はもっと特化した、手彫りの象牙や水牛が中心のお店。
親父から代が変わって間もなくだったのもあり、大きな方向転換に不安がありました。
一番の不安はチタンの取り扱いだったんですね。
これまで手彫りが一番とうたっていたのに、突然PC彫刻のチタンを加える方向チェンジに大きな戸惑いもありました。
ただそれだけ魅力のあるチタン印ですから、もっと魅力的にそして特徴的に魅せられないか、が一番のコンセプトではじめたんですね。
結果、親父の代から続いているものを鈴印で、私の代から始めることを鈴印ブラックレーベルとして、区別することにしたんです。

ぼちぼちクローズになりますが、サイト自体は今でも新しさを感じるほどの、素敵なページになっています。
何より私自身の若さと勢いも感じますね。

クローズの理由

一番は「役目を終えた」ってことに尽きます。
なぜならブラックレーベルアイテムのほとんどはすでに、現在の鈴印オフィシャルサイトに掲載されています。
つまりこれらの新しいアイテムも全て、今では鈴印の柱として十分に成立しています。
まあ私自身が大人になって、親父を変に意識することもなく、余計な区別が必要なくなったからなのかもしれませんね。

もちろんきっかけはありました。
上記の中で1つだけオフィシャルサイトに載せていない商品があります。
それがネームペンパーカーシグネチャー×スズインです。

印章の新しいカタチ、つまり筆記体にも合うスタンプとして、かの有名なパーカーとシヤチハタがコラボした万年筆のネームペンに、英字のシーリングスタンプ風の印を独自に作ってミックスさせました。
おかげさまで非常に人気でした。

ところがこちらが突然は販売終了。
告知は紙1枚でした。

現在のオフィシャルは印章に特化しているため、筆記具が合わない問題もあって掲載していなかったのですが、おかげさまでブラックレーベルサイトからのご注文をいただいていたんですね。
見方を変えるとブラックレーベルサイトは、ネームペンパーカーシグネチャー×スズインのために残っていたような感じにもなっていました。
そんなタイミングでの突然の告知でしたので、最初は削除して継続するかも考えましたが、これを機に終わりにしようかと。
長年色々と相性の良くないメーカーさんとのお取引も含め、見直すいいきっかけにもなりました。
やはり相性って大切ですからね。
今後はより専門化して商品開発等を進めていきたいと思います。

最後に

多くの方から新しい印章店の見せ方としてご好評いただいていましたが、以上の理由からクローズとさせていただきます。
まだ多少は見られるかもしれませんので、気になる方はお早めに♡

そして代わりに今、新しいサイトを構築中ですので、そちらもどうぞお楽しみになさってください。
7年のご愛顧、誠にありがとうございました。

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ソールドアウトのお知らせ

  2. 特別国際種事業者登録更新をしました

  3. ご存知ですか?「印鑑」は「はんこ」の丁寧語ではありません

  4. 画数が多い字と少ない字、彫るのはどっちが大変?

  5. ドコモケイタイとの戦い♡#3

  6. 儀式の効能

  7. ポケットチーフがない♡

  8. キャッシュレスの功罪♡

  9. ドコモケイタイとの戦い♡#2

  10. 痩せたいなら飲み会に行った方がいい理由

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  4. 4

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP