ピークアウトしました♡

ほぼ日記♡

長く大変な、いつ終わるのかも分からない制限のある生活。
でも明けない夜はないとはよく言ったものです。
正しい制限をすれば、正しく結果はついてきます。

おかげさまでピークアウトしました。

体重の話ですけど♡

体重狂想曲♡

第一波

振り返れば、長い一年でした。
第一波が訪れたのは、約1年ほど前。

上がその時のグラフなんですけど、身長が170㌢に満たないワタクシの体重が、最大で77㎏!
まっしぐら♡

それまで多分、平均3,000kcalは摂取していたであろう食事。
体重拡大が止まらない事態を重くみて、緊急にパーソナルトレーナーさんという専門家の意見を取り入れること宣言しました。
信頼できるその方のアドバイスでは、食事を1日1,500kcalに抑えられば目標達成、つまりそれまでの半分。
でも正しいアドバイスを基に進めた計画から事態は大きく変わり、おかげさまで驚くほど下降の一途を辿ることができました。
今思えば、ここで安心しちゃったんですね。

糖質廃止

気の緩みのある夏頃でしたので、逆に悠長なことを考え出しました。
一旦落ち着いている今こそ、何か新しいことをはじめないと。
でもちゃんと専門家の意見も聞かず、自分で勝手に思いついてはじめた時って、ロクでもないアイデアしか浮かばないモンです。
その時にワタクシが特に根拠もなく、そういえばTVやネットで聞いたな?程度の理由で強引に押し進めたのが、糖質廃止。

その決意表明を兼ね、またはんこを使ってインパクトのあるメッセージを出すことを考えられないかと、こんな提案してみました。

 

糖質廃止ダイエットって結果が出るの早いそうです。
単純に糖質に含まれる水分を摂らないからすぐ痩せる。
長期的に見れば、根本的な改善にはならないことも知らず、その時流行ってたからとりあえずやってみたんです。
もちろんきちんと検証してないで、とりあえず強引に進めちゃったもんだから、現場っていうか肉体はパニック。
腹減って腹減って仕方ないモンだから、栄養補給にポテチ食べちゃう的な。

そういえば全然関係ない話ですけど、最近役所で印鑑廃止で困って、代わりにゴム印が捺されるようになったとか。

なんでもかんでも欧米真似して、ご飯やめますなんて思ったワタクシがバカでした。
日本人の体質に合い、これまで長い歴史の中で食べ続けてきたご飯をやめるなんで、どうかしていたんです。
そして逆に今となっては、ご飯食べてたから免疫力が高く?実は最強なんじゃないか?なんて思うようにもなってきました。

ま、中途半端な知識で強引に推し進めたんで、結局余計なモン食べて、逆に太っちゃったんですね。
そんな感じで夏頃に無駄をなくそうと、無駄なことやってたモンだから、この冬場に来てまさかの、体重拡大。
もちろん冬に太りやすいことは分かってたんです。
誰だってそうです。
なのにあんま意味のない糖質廃止とかやってて、ダイエットの根本的な解決策を講じてこなかったツケが回ってきたんですね。

第二波

いわゆる第二波です。
これにはワタクシも焦りました。
まさに緊急事態ですから、外出禁止ですよ。
楽しみにしていた飲み会を辞め、毎日毎日飲食自粛の日々です。
飲み会が原因で太ったワケでもなく、逆に飲み会に行ってた方がワタクシの場合、体調管理はしやすいんです。
それなのに自粛した理由は、完璧に数値化することでした。

言い換えるなら、意識していたのは正しい記録です。
思いつきで根拠のない施策ではなく、正しい数値に基づいた対策。
やってみて思ったんですけど、これには本当驚きました。
だって5ヶ月じわりじわり拡大したいた体重が、10日で2.5㎏減!
そんな感じで、おかげさまでここにきてようやくピークアウトを迎えることができました。

最後に

目標は2ヶ月で5㎏減です。
10日で半分クリアですから、若干余裕のあるスタートとなっています。

それにしても目標を設定して、情報を精査し、正しいアプローチをすると正しい結果が出ることがよく分かりました。
自分の体の責任者は、当然自分自身です。
言うなれば自分の体に対しては権力を持っていますから、なんでも自由に決められます。
でも逆に自由って言うことは、多くの情報の中から、余計だったり間違っていたりする情報を排除して、正しい決定するのが自分の役割。
とはいえ何が正しいかって素人にはよく分かりませんからね。
やっぱり信頼できるプロに頼った方が、遠回りせず結果を出せることが分かりました。
もちろん、ワタクシの場合はですけど♡

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ゴム印のスタイリッシュなケースをお探しならコレで決まり!

  2. ダイエット中の空腹の対処法

  3. 大改造!!壁紙ビフォーアフター

  4. ダイエット石田屋飯♡

  5. 壁紙張り替えのついでに・・・

  6. ゴム印は油性スタンプ台を使うと溶けてしまいます。

  7. 竹のハンコはこうやって彫ります!

  8. 誰でも簡単にできる転写の裏技

  9. zoomを使ったオンライン相談多数につき、ページをリニューアルします

  10. 三男と2人は珍しい時間

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP