過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お客様の声ページを更新しました

  1. 鈴印と人
  2. 199 view

とてもありがたいことに、鈴印には日々お客様からの貴重なお声が届いています。
そしてお客様から許可をいただいたお葉書に限りまして、HPで公開させていただいております。

お客様の声はこちらから

お客様のお言葉が私たちの励みです

本当毎回届くたびに感動をいただいております。
やはり自分たちでは納得のいく商品提供をしているつもりでも、実際に使われるお客様ご自身がどう思われるかは別問題と考えるからです。
店頭であればお渡しの際にある程度の手応えは感じることができますが、ネットの場合は一度もお会いしていない場合がほとんどです。
そのためやはりより緊張感と不安感があるのも事実です。
そんな折、突然届く1枚のお葉書。
しかもそのほとんどが私たちへの励ましのお言葉です。
みなさんお忙しいのにわざわざお時間を割いて筆を取っていただくわけです。
その想いのこもった内容に、感激しないわけがありません。

って言いながらも更新が遅くなっているのは私の責任です。
もしかして「送ったのに全然掲載されていないんだけど」なんてご心配をお掛けしていたら申し訳ありません。
これは私の役割になってまして、そのためついつい後回しになってしまいまして、、、汗
全て拝読させていただいてますし、また必ず全て掲載致しますので、気長にお待ちいただけましたら幸いです。

最後に

一番励まされるのは気持ちが落ち込んでいる時ですかね。
って言ってもおかげさまで、ほとんど落ち込むことってないんですけど。

最近では秋口に猛威を奮っていたハンコ不要論の際。
鈴印には関係ない話とは思っても、Googleを見てもTwitterを見てもFacebookを見ても「押印廃止」の連続になると、見る気も起きなくなりますって。
そんな中届いたお葉書の中には、その話題に触れていただいた方もいらっしゃいました。
拝見し「やっぱり大丈夫だ!」なんてたっぷりの勇気をいただきました。
だからSNSを見ない代わりに、ずっとこのファイルを眺めエネルギーをいただいていました。

今後も増えていくことを願いつつ、これからもしかするとお買い求めいただいた貴方様の元に届くかもしれませんが、その節はどうぞ宜しくお願い致します。
何度でも繰り返しますが、お客様のお言葉が私たちの励みです。

 

お客様の声はこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

通関士の方の印章の効能

私たちは印章を彫るのが仕事です。一方で実際にお客様がご使用になる用途や環境に関しては、あまり詳しく知らないのが実情です。なぜなら印章という商品の特性上、お渡しした…

  • 135 view

心底勇気づけられる印章

その日もいつものように、お店の電話が鳴りました。鈴印の扱う商品は印章なので、馴染みの人よりも初めての方が割合としては多い感じ。たまたまスタッフたちが接客中で、空い…

  • 263 view

ハンコを押した時に想いが伝わる?

今日はお客様の言葉です。実印を作る時は、当然実印を押す機会が目の前に迫っているからなんですが、お客様の中にはその時の様子をわざわざお伝えにいらして頂けるかたもいらっし…

  • 268 view

印鑑の彫り直しは、意思を継承すること

最近では、印章を掘り直して再利用される方が増えています。印材としてみた場合でも、昔の材料は質が高いですし、良いものは長く使っていくべきです。でもご注文されるみなさ…

  • 75 view

マッコウクジラを購入されたお客様の声

お客様の声は私たちの励みです。それはきっと不安があるからかもしれません。なぜなら自分たちでは最高だと思っていても、それを実際に使う、つまりご自身のものとして手に入…

  • 266 view