過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

実印はわが子への贈り物

  1. 印鑑の物話
  2. 134 view

飲み会を重ねる程に体調がみるみる良くなっていく・・・
そんな鈴印 鈴木延之です☆




ま、別に元々悪くもないんですけどね?






久々にね、ハンコについてがっつりとブログを書こうと思う今日この頃なんです!






どうかお楽しみに?












どんなテーマかって?




今まで鈴印ではもうお馴染みのこんなキャッチフレーズを大切にして参りました。

t02200328_0402060012595956409




実印は親から子への贈り物






こちらをねちょっとだけマイナーチェンジします!




題して・・・







実印はわが子への贈り物☆





もちろん今までのキャッチフレーズもとっても大切にしたいと思うのですが、ちょっとだけニュアンスを変えてみました。





親から子に買ってもらうんじゃなくて、自分からお子さんにプレゼントしてあげましょう!





そんな意味を込めてみました。








どうした急に?






いや実はね、親から子ってイメージしますと情けない事に、ワタクシなんかは自分の親を想像してしまいました。


自分の子供がいるにも関わらずね。




なので自分に責任を負わせる意味でもこちらの表記に変更しました。









それにね、今やベビーラッシュ☆



ちょうど我々の世代ってお子さんが誕生する時期なんですよね。





なのでそんなみなさんに向けて、お子さんにハンコを作ってあげるタイミングを前もってご紹介できたらな~なんて思いも込めてみました☆





相変わらず気が利くね~?











そうして以下の図をご覧下さい
t02200165_0800060012595985567









そしてその意味は・・・

















to be continued☆








意気込んだ割に力尽きちゃった?






鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

実印は孫への贈り物

今日はおじいちゃん、おばあちゃんにとって、孫への特別な贈り物についてお話しようと思います。我が家ではありがたいことに奥様のご両親は健在ですし、私自身も母は元気です。…

  • 46 view

お盆休み営業の理由

今年のお盆は8/13〜8/16だそうです。私も本家の後継者ということで、例年この期間はお店共々お休みをいただいております。が、今年は休まず営業致します。ち…

  • 355 view