過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

サッカーボールと転倒物語♡

  1. 社長ブログ
  2. 200 view

人の個性は様々です。
同じことを続けることが得意な人、新しいことに挑戦するのが得意な人。
ちなみにワタクシはどう考えても後者でして、その血は長男にも引き継がれているようです。

これまで夏はプール、冬はスノボ、それ以外はスケボーな日々でしたが、最近彼がのめり込んでいるのはサッカー。

サッカーボールと転倒物語♡

休日の予定で大変なのは全員ノープランの時。
それと比べれば「俺〇〇に行きたい」と希望を行ってもらって他を調整する方がよっぽど楽だったりもします。

「サッカーゴールがあるとこに行きたい!」

と思っていたらまさかの腰を抜かすご要望。
ところがやはりそういった施設は子供の方が詳しい。

「〇〇ならゴールあるよ。しかも遊具もあるから弟たちも遊べるっしょ。」

言われるがままに現場に到着。
長男の指示の元、パス交換をしたり、パス出しをしたり、シュート練習をしたり。
ゴールネットが揺れ、ブランブランになっているネットの後ろを潜り抜け、ボールはゴールの裏側へ。
ボールを高く蹴り上げる練習とばかりに、爪先にちょこんと乗せ、蹴り上げてゴール越えの練習。
たまたま運悪くネットの上部に落下。

長男がジャンプして飛ばそうとするも、微妙に手が届かないんです。
当然ワタクシなら届く高さなんですけど、そのまま叩いて出すのも芸がない。
ふと蘇る過去の記憶・・・
「せっかくなら高校生の頃のように、ジャンピングキックして蹴り上げようか」
親としての無駄な欲が、思わぬ悲劇を生み出します。

軽く助走をつけて思いっきりジャンプ!
・・・届かない・・・転倒。
他にいる子供たちにもゲラゲラ大笑いされ、しかも痛む腰。
その時なぜかブーブー鳴り出すApple Watch。
ふと腕を見ると・・・

 

賢い♡

転倒は続くよどこまでも♡

「大丈夫?」って聞かれると「大丈夫」って言ってしまいがちな見栄っ張りのワタクシ。
「大丈夫です」をポチり、次はまさかのキーパーやれと長男からの指示。

ちょっと前まではしっかり芯を食わずに蹴っていたので、結構余裕しゃくしゃくだったんです。
ところが最近異常にボールが強い。
軽い気持ちでトラップをしようもんなら、回転が強いんで後ろにそらしちゃうんです。
そのくらい強いボールを蹴るようになった彼のキーパー?
「えーヤダなー」
正直そんな思いでした。

でもここは親の威厳です。
お前のボールなんぞ、まだまだそう簡単に入れらてたまるか!
しっかりと腰を落としてPK対決。
第一球目はまさかの真正面。

「バシッ!」

そりゃ止めますよ。
するとなぜかまたブーブーなるApple Watch。
おもむろに時計を見ると・・・

 

結構敏感♡

最後に

その後何十回だろう?
「ひどく転倒されたようです。」と心配されたのは。

今日の教訓。

サッカーのキーパーやるときはApple Watchは外そう♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

失って初めて気付く・・・♡

あれからどれくらい経つのでしょう?調べたら7ヶ月でした。迷惑電話の着信登録し出してから♡なんかですね、体感的には明らかに静かになりました。「あー迷惑な…

  • 208 view

過去のデータが役に立たない

それにしても連日暑い・・・ようですね。翼くんがボールが友達ならワタクシは、暑さが友達。小さい頃も親に「これ食べると夏バテ予防できるから」と毎日大嫌いな梅干しを…

  • 194 view

運の良し悪しは生活習慣病♡

ワタクシのiPhoneの契約は現在YouTube見放題のため、通勤中はひたすらYouTubeをイヤホンで聴き続けています。そんな折メンタリストDaiGoさんの動画で、…

  • 214 view

ワクチン2回目接種の翌日・・・

自分では若くありたいと思っています。だから年齢を伝えて「えっ?若い!」って言われるのが理想です。貫禄なんぞは一切求めておりません。おかげさまで髪の毛も、親父に…

  • 103 view

幸せの代償♡

ここ最近鈴印ブログはハンコの話ばっかりしてたのでね、おかげさまでブログのアクセス数がうなぎ下がり♡初耳♡ま、しゃーないんです、仕事ばっ…

  • 260 view