勝手にノウハウ

ダイエット中に参加していい飲み会の回数は?

ワタクシ事ではございますが、体重の減量と増量を行い、現在は2度目の減量中。
目的としては、一度痩せて停滞した頃に筋トレと体重を増量し、全体の筋肉量を増やして目標達成するための最短コースを歩んでいます。
でもね、今回はなかなか落ちない。
1度目の減量と違う点は、きちんと痩せた実績があるかないかなんですけど、経験値があれば簡単に落とせると思っていました。
ところがですね、思わぬ罠が潜んでいました。
それがこのイベント時期に欠かせない・・・あれ♡

ダイエット中に参加していい飲み会の回数は?

夏頃と比べますと、ここにきて色々な集まりが再開されてきたように思います。
それに伴って打ち上げ、つまり飲み会が開催されます。
実はダイエットの1番の敵って、実はこの飲み会。
ではまず結論から言いましょう。
あくまで体感値ではございますが

週に2回なら痩せる
週に3回で現状維持
週に4回で太る

これは当然飲み会以外の日は、1日1500kcalを厳守している前提です。
言い換えますと、普段いくら頑張っていても飲み会に週に4回も参加していては絶対に痩せないってこと。

アルコールのカロリーは恐るべし

こちらもワタクシ誤解していましたが、よくビール自体はたいしたことないとか、ハイボールなら問題なし。
結局食べちゃうからなんだよ、揚げ物とか、なんて思ってましたけど、実はアルコールが恐るべし。
参考に居酒屋さんとかでのハイボール1杯は、約200kcal弱くらい。
5杯飲んだら1000kcalですから、お昼に500kcal食べてたらもう何も食べられません。
でも実際に5杯って足りないですよね?
だから飲み会はどんなに制限してもオーバーしちゃうんですね。

さらにカロリーの詳しくは以下のブログをどうぞ

最後に

そうなんです。
太ってはいないけど痩せない理由は・・・上記の通りです♡

そういえば周りを見渡すと、それまで飲み会が多かった人ほどコロナで痩せてますね。
いつの時代も、楽しい場所には罠がある♡

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. 勝手にノウハウ

    体重は減らすも増やすも難しい

    以前はこう思っていました。体重を減らすのは難しいけど、増やすのは簡…

  2. 勝手にノウハウ

    体験記、胃腸炎の付き添いで病院に行ったら思った以上に大変なことになっていた

    テレビやネットのニュースなどで最近目にするのが医療崩壊。コロナの関…

  3. 勝手にノウハウ

    宇都宮で使う格安SIMの使い勝手は良いのか?

    経費削減はどの企業でも、またどのご家庭でも至上命題かと思われます。…

  4. 勝手にノウハウ

    釣りで釣果0匹の場合、なぜ坊主と言うの?

    昨日は子供たちと釣りでした。まあ暑い日の午後なんて一番釣れない時間…

  5. 勝手にノウハウ

    増量キャンペーン開催中♡

    ダイエット中のみなさん、大変申し訳ございませんが、お先に失礼します♡…

  6. 勝手にノウハウ

    現時点でコスパ最強プロテイン

    すっかりダイエットネタが定着してまいりました、プレミアム印章専門店鈴印…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. MOBLOG

    極上の刺し盛り♡
  2. RANKING

    人気ブログランキング鈴印〜12月
  3. 実印

    成人式でやったほうがいいと思うこと
  4. OFFICIAL

    職人さんって一人前になるのに10年掛かるって本当なの?
  5. OFFICIAL

    万年筆ゲッツしました!がインクが出なくて焦りました(汗)
PAGE TOP