過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【レビュー】胃腸炎♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 194 view

先月のことになりますが、おかげさまで胃腸炎に罹りました♡
丈夫に産んでいただいたおかげで、基本的に内臓系の疾患は少ないワタクシ。
アバラはよく折ってますけど♡
思い返せば気持ち悪くなったのって、ちょうど2年前に、秋刀魚を10匹食べて気持ち悪くなった昼。


とはいえ一晩で復活させていただきましたが。

さてさて、今回は持ち回り制で順番が回ってきたと思われる胃腸炎。
これも生まれて初めてかも?
まあ時期が時期ですんで、色々余計なことを考え過ぎてかえって大変になってしまいました。

〇〇◯と疑われることが何より怖い

胃腸炎が持ち回りの根拠は、ワタクシの周りで一巡していたから。
しかも全員2〜3日で見事立ち直っていましたので、間違いないかと。
ただしその時に学んだのは、ちょっとでもコロナの可能性があると色々と大変。


ちょっとでも熱があるだけで、それはそれは大変な状況に陥ってしまうんですね。
でも逆に、その経験が仇になろうとは・・・

とある昼食。
この日はいつものダイエット食と違い、超ハイカロリーな美食。
まあ想定はしてたんです、きっとお腹壊すって。
予想通り1時間くらい経過すると、やってきましたお腹ゴロゴロ。
ところがなぜが、それに伴って気持ち悪さも。
あんま気持ち悪くなるって経験がないため、もしやとは思ったんです。
でも放っておけばそのうち・・・ってな感じで甘く見ていたら、夜になっても食欲が沸かない。

もしや?
続く気持ち悪さでお酒を飲む気にもならず、その日は早めの就寝。
翌朝に期待するも、継続していたお腹ゴロゴロと、なぜか吐き気を伴わない気持ち悪さ。
こりゃダメだ。早速病院へ。

とはいえコロナを疑われると厄介です。
でも咳は出ないし、熱もない。
気持ち悪いはヤバイっぽいので・・・
そんなことを考え、いざ病院へ。

「お熱はございませんでしたか?念のために測ってみてください。」

まさかの・・・35.6℃
ワタクシ平熱低いんです♡
でも逆に体温計の故障を疑われ、再検温。
まさかの・・・35.6℃

お医者さん
今日はどんな症状でしょうか?

ワタクシ
お腹がゴロゴロするだけなんですけど

お医者さん
あー今、胃腸炎流行ってるんですよね。吐き気もないんじゃ、できれば飲まない方がいいんですけど下痢止めだけ出しておきますね

速攻で薬を摂取。
これで治るかと思いきや・・・下痢しか治らない♡
そうなんです。
今1番の問題は、そっちじゃなくて気持ち悪さなんです。
処方された通り摂取するも一向に気持ち悪さは治らず、その日の夕方の会合も急遽キャンセル。

もしや?
なんとなく思いつきで探す、昔の薬の残りの中から抗生物質。
ものの10分もするとほぼ回復!

やっぱ真実を伝えないとダメなんだなと改めて痛感する出来事となりました。

最後に

結局周りと同じく2日間でしたかね、苦しんでいたのは。
ろくに物も食べられず、飲み物だって躊躇する、噂に違わない結構大変な症状を味わうことができました。
これからはきっと、胃腸炎の人にも優しくなれそうです♡

そうそう、おかげさまで数ヶ月超えられない壁を無事突破することができました。

まさかの・・・おめでとうございます♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

骨折は突然に・・・♡

病気や怪我は突如やって来ます。いくら気をつけていても思いも寄らぬタイミングで。そしてそれがまさか、この身に降りかかってこようとは・・・骨折…

  • 1954 view

有酸素運動は太る

久々ですかね?ダイエットネタ。えー、おかげさまで順調でございまして、今は30代から振り返っても一番痩せてます。ちなみに身長169.9㎝(惜しい♡)で、体重65.3…

  • 1939 view

食べすぎた次の日の傾向と対策

思い返せば先週末は久々の連休でした。ちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけでしたけど、この非日常ってのがダイエットには最強の敵。日常のルーティーンを守っている時って、…

  • 2206 view

5ヶ月で10㎏痩せた、まとめ

密かに続いてるんです、ダイエット。そしてついに1つの目標段階、-10㎏に成功しました!10月がピークですけど、実はここに記録していない最高体重がありま…

  • 3541 view