実印

ソールドアウトのお知らせ

今回もソールドアウトのお知らせになります。

ソールドアウトになった商品は、デッドストックの民生です

民生はいずれもかなりの貴重品です。
理由は以下になります。

『民生(みんせい)』
今は亡き象牙の象嵌士「山崎民生(みんせい)」さんによって取り出された印材。
最も有名な象嵌士でもあり、また文化功労者賞を受賞された民生さんが手掛けた印材は、証としてその名と花押が彫り込まれ、現在ではほぼ全て入手困難となっています。

今回の民生はデッドストックのため、非常にお手頃に入手できる点が最大の特長でした。
サイズは45㎜丈×15㎜という、小柄ながらも実印として堂々とした印影が残せる点が特徴でした。
この45㎜という長さは標準より短い見た目からコケティッシュな魅力に溢れ、昔から根強い人気を誇っていたんですね。

民生さんの取り出した材は非常に根強い人気があり、例えば同業の方達で集まった際に伺うと、民生の在庫を探しにご来店されたよなんてお話も伺います。
残念ながら希望のサイズが無かったり、またあまり保管状態がよく無かったり、予想以上に高額だったりと、なかなか良縁が見つからないのが現状です。
鈴印デッドストックの目的の1つはそれらを一堂に介することで、相互間のやり取りがスムーズになったらとの思いもございます。
とは言えいずれも一点ものですので、どんなサイズが集まるかは私共にも分かりません。

 

今後の予定

上記の通り実印に適したサイズはなくなってしまいましたが、それより小さいサイズを入手することができました。
そのため追ってサイトに掲載していきたいと思います。
民生作の印材は本当ご縁です。
もしご希望に合致された場合は、ぜひお早めに。

鈴印が誇る至高の一品「マスターピース」及び、歴史ある店舗様に眠っている状態の良い素材のみを厳選した「デッドストック」は、ほとんどが一点ものですので、お見逃しなく。

 

マスターピースはこちらから

デッドストックはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. インスタグラムはじめました♡
  4. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. OFFICIAL

    実印を彫る中で一番力を入れる工程はココ

    突然ですが、ハンコを彫る工程の中で私たちが一番力を入れるのはどの工程だ…

  2. OFFICIAL

    世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

    ついにフルカーボンの印鑑が誕生しました!時はまさにカーボン全盛…

  3. 実印

    一生モノの実印に最適な素材って何?

    「ハンコって色々な素材があるでしょ?でも実際、一生モノの実印に一番最適…

  4. OFFICIAL

    チタン専用の新しい書体「SK印相体」が誕生しました

    2014年1月の誕生より、気がつけば鈴印を代表すると言っても過言ではな…

  5. OFFICIAL

    【デッドストック】認印にちょうどいい、小ぶりな民生が1本再入荷しました

    【鈴印デッドストック】は、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態…

  6. 実印

    ソールドアウトのお知らせ

    昨日ソールドアウトのお知らせを投稿しましたが、併せて現在公開されている…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. 印鑑登録

    専門店はお客様の常識を変え、お客様は専門店の常識を変える
  2. OFFICIAL

    はんこ屋さんが作った朱肉、BL朱肉のネット販売始めました
  3. MOBLOG

    土曜日の出来事2
  4. 健康

    4ヶ月の生活習慣改善で変わったもの変わらなかったもの
  5. ほぼ日記♡

    カッターを簡単に長持ちさせる方法!
PAGE TOP