ダイエット中の旅行の食事で気をつけるポイントは?

健康

先週の金曜日に告知しました通り、土曜日はおやすみをいただき、おかげさまで無事帰ってまいりました。
ま、行先を言ってもみなさんにとっては何のメリットもないと思われますので、割愛させていただきます♡

それより密かに今回は、難題を抱えての旅。
これまで旅行と言えば食べ放題飲み放題が常で、決してカロリーを意識することなどございませんでした。
むしろ胃袋の限界に挑戦するフードファイト。
さてさてダイエットの最中の旅、一体どんな食生活で過ごしてきたのでしょうか?

ダイエット中の旅行の食事で気をつけるポイントは?

なし♡

これワタクシが勝手に言ってる話じゃなくて、いつもお世話になっている藤本トレーナーのメルマガに書いてありました。
こちらのメルマガが、いつも本当ダイエットあるあるをテーマに更新されているんで、役にも立つし何よりモチベーションの維持にも繋がります。
そこにこんな一文がございました。

食事も旅行の楽しみの大きな要素の一つですし、それを我慢して最大限楽しめないなんて、そのダイエットはちょっと間違っているなって思ったんですね。
もちろん体重は増えましたけどきちんと2週間くらいかけて元に戻りましたし、特別に無理をしたわけではなくていつも通りの減量食に戻しただけです。

お言葉に甘えました。

結局ダイエット中は食べたいだけ食べたのか?

これが本当自分でも驚いたんですけど、食べられんのですよ!
思い返せばかれこれ10ヶ月は続いている、無理のない制限した食生活。
今回は日頃欠かさないプロテインも、持ち運ぶの邪魔なんで一切無視。

思い返せば日頃から「あれ?食べられなくなったな?」なんて感覚はありましたけど、朝からアルコール飲み放題でブレーキが壊れている頭と体で、無時間無制限ファイト。
にも関わらず、慣れない午前中からのアルコールとおつまみで、ちょっと気持ち悪くなる♡
当然引き続き昼食は入りませんし、メインのお楽しみ夜食に関しても同様。
以前は完食しても足りなくて、街中に繰り出してラーメンとかだったのに、もうそんな気力すらなく。
翌日の朝食なんて1年ぶりっしょ?食べられるはずもなく・・・
気がつけば、多分太ってた頃の半分も食べられなくなっておりました。

本当不思議な感覚ですよ。
例えるなら大人になって全く運動をしていないにも関わらず、子供の運動会でダッシュして転ぶ的な♡
過去の記憶に体がついてこないんですね。
「あれ?足が重い?」ならぬ「あれ?もう満腹?」ってな感じ。
さすがに強烈な満腹感があったら、それ以上食べようとは思わないですからね。

とは言え、何となく残念な感覚が無きにしも非ずでございました。
前なら食べられた食後のラーメンが食べられなくなったんですから♡

最後に

いつも欠かさず測っている体重も、今日だけはビビって辞退させていただきました。
食べられなかったとは言え、その代わりにアルコールをどれだけ摂取したかは定かではございませんので。
とは言えまあ増えても1キロくらいかな?

そんなこんなではございましたが、自動的腹八分目の旅にも関わらず、今朝から今に至るまで全くお腹が減る様子がございません。
やはり何事も継続は力なりですね。
もしかすると本当にもう、太れないかもしれない。
いや、もっと言うなら「どうやったら太れるの?」

もしこちらの世界に来たければ、とりあえずプロテイン生活から初めてみてはいかがでしょうか。
違う世界が見えるようになりますぜ♡

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ソールドアウトのお知らせ

  2. 特別国際種事業者登録更新をしました

  3. ご存知ですか?「印鑑」は「はんこ」の丁寧語ではありません

  4. 画数が多い字と少ない字、彫るのはどっちが大変?

  5. ドコモケイタイとの戦い♡#3

  6. 儀式の効能

  7. ポケットチーフがない♡

  8. キャッシュレスの功罪♡

  9. ドコモケイタイとの戦い♡#2

  10. 痩せたいなら飲み会に行った方がいい理由

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  4. 4

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP