過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【レビュー】100万人プール、ザ・ファイナル♡

  1. 社長ブログ
  2. 181 view

ご存知の方も多いと思われますが、昨日は万プのファイナルデイでございました。
もちろん行かないワケがございません。
さてさて、これまで約5年に渡ってこの日を体験してきたワタクシの目には、一体どんな感じに映ったのか?

ファイナルの駐車場問題

例年は爆込みの万プ、ザ・ファイナル。
当然駐車場は恐ろしいほどの長蛇の列。
特にオープンからちょっと時間の経った10〜11時頃は2時間は覚悟するレベルでございます。
まあそれでもワタクシの場合とっておきの裏道を知っておりますので、どんな時間でも5分もあれば到着できますけどね!

さてさて今年はどうだったか?
到着は10時頃でしたけど、例年と比べると少なかったですが、今年いちばんの混雑具合でした。
特に裏道を使うでもなく、裏口を狙っただけでした。
今年は一切の渋滞がありませんでしたが、昨日はちょうどこの辺りまで混んでました。

周辺の道路は熟知しておりますので、当然普通に並ぶよりは遠回りした方が圧倒的に早いですからそのルートを。
約50台をごぼう抜きにし、一路入り口へ。
神はすべてをお見通し。
そんなズル?を罰するかのように、駐車位置はこのタイミングでは一番遠いココ♡

もうちょいゆっくりだったら、もっと近いこの辺りに停められたかもね。


このわずかな距離の違いなんですけど、小さい子供がいる場合、その差がデカい!
天は正直者を選んだようです。

プールの混雑状況は、かなりでした

結論から申し上げますと、今年一番混雑の場内でした。
ホントに4000万人?って数字がよく分からなくなるほどの混雑っぷり♡
でもやっぱ例年より空いてると感じたのは上記の駐車場と、あと売店。
ワタクシのように食事を作れない人間からすると、場内のランチは必須。
下手にコンビニで買ったの持ち込んで、食べる時に変な匂いしても嫌だし。
だけど例年昼時は20分くらいは待つほどの行列なんです。
でも今年は11:30頃でも、行列もほとんどなく、テーブルも空いてる状態でございました。

あと混雑といえば空気入れコーナー。
こちらも午前中は10分待ちくらいの行列ですけど、11時過ぎると閑散としてたな〜。

最後に

勝手に総括しますと、今年の万プの人数制限という試みは大成功だったと感じています。
まあでもこれは、お気に入りの飲食店が空いてる方が嬉しいの法則のため、運営側にとっては賛否両論かとは思われますが。
それにしても毎度頭を捻りまくる入場時間問題が、全くなかったことは嬉しい限りでしたし、プール内で人とぶつかりまくる心配もなく非常に快適な夏でございました。

昨日は結局、朝10時〜終了の5時までおりました。
そんな感じで最後にスタッフのみなさんが集合されてミーティング。
そういえばワタクシも過去に万プの監視員に憧れ、学生時代にプールの監視員をしていた過去を思い出しました。
まあ当時は無事終わった感無量感より、その後飲みに行くことしか考えていなかったように記憶しています♡
とは言えこれまで見たことのない光景に、今年も終わった寂しい感覚もございました。

やっぱりですね、子供三人いると行先でいつも揉めるんですよ。
それが万プだと全員一致で賛成ですし、言うこときかない時は「プールつれてかねーぞ!」一発で鎮静化できます。
県営だから金額も結構安いですしね。
そんな意味でも非常にありがたい存在でもあり、かつ終わりが残念な数少ない場所であったりもします。

でもね、今年の夏はまだ終わりません。
聞くところによりますと、クラゲあんま出てないらしいんです、海。
そんなワケでぼちぼちスタートさせますか、暑い夏を♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

想定外の自転車プチ旅行♡

噂には聞いてましたが幼稚園から小学校に上がるこの時期、長男の心身の成長には目を見張るものがあります。驚いたのが自転車のヘルメットでした。2年前に買ったかなりカッチ…

  • 342 view

マス焼きリターンズ♡

ちょっと前に次男と三男を引き連れて、那須の南ヶ丘牧場に行ってきました。本当行き当たりばったりだったんですけど、そこでマスを釣って、捌いてもらって、焼いて、食べるという…

  • 118 view

フェニックス変身♡

本当、何があるかわかりません。ちょっと前に投稿した、不死身の自転車その名も「フェニックス」絶対死なない♡まだの方はこちらからどうぞ。そのフェニックスに…

  • 76 view

チックタックしなくても進むんです

すっかりスケボ三昧の休日でございますが、いろいろ体験するといろいろ知識や欲も出てきます。ジャンプとかも何となくはできるようになってきましたけど、危ないっしょ?もう…

  • 756 view

鈴印ブログが乗っ取られた?

昨日のブログで鈴印のWebサイトをご紹介したんですが、その際についでなんで色々調べてたんですよ。するとその副産物なんですかね?衝撃の事実を突き止めちゃいました!&…

  • 535 view

パジャマがない♡

昨日は奥様がお出かけで、我が家は男4人の生活。責任者が不在だと、こうもバタバタするんですね・・・三男のパジャマのスボンがない♡出かける時は必ず、きちん…

  • 240 view