過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

波のない波のプール♡

  1. 社長ブログ
  2. 236 view

昨日は急遽の万プでした。
あえて空けてた1日だったんですけど、あまりの気温で急遽決定。
ちなみに1日だけチケットを取るのは結構簡単で、ここ icon-link から買って、メールで届いた番号をセブンイレブンの店頭レジで伝えるだけ。
たまたま初心者マークをつけた店員さんでしたけど、問題なく手に入れることができました。
お支払いにSuicaとかPayPayは使えないのでご注意あれ。

さてさて、そんな感じで無理矢理予定変更して向かった万プ。
行ったことがある人は共感していただけると思うんですけど、主役はやっぱり波のプールと流れるプールじゃないっすか?
今年のコロナの影響は、そんなプールの主役にも影響を及ぼしているんです。

波のない波のプール♡

事前アナウンスでは、今年は人数制限にて実施。
ワタクシの過去の記憶と入場時間と駐車場の位置という、非常に不確定要素だけで比較しても、確かにそのくらいの人数になっていると感じます。
じゃあ空いてるか?っていうと、あんま空いてる感じはしないんですよね。
やはり例年ほどではないにしろ、お盆休みからは人数が急増していますし、あと多分、分散と集中が例年より極端になっているからかと思われます。
どういうこと?

原因の1つは、密を避けるためのプール側の対策にあります。
1つの目玉にもなっている波のプール、密集してくるとコロナ対策として波を止めます。
波が再開しないことを知った人々は、当然他のプールに移動します。
すると今度は流れるプールが密集する、そんな感じです。

なんで分かるかっていうと定期的に場内アナウンスが流れるんですよね。
「ただいま波のプールが密集してきました。そのためある程度人数が分散するまで一時、波を稼働を見合わせています」的な。
するとみなさん他のプールに移動していくんですね。
でもワタクシ的狙い目は、人が動いた後の波のプール。
だって空いてるから。
でも子供たちは違います。

三男
流れるプール行こ?

ワタクシ
でも混んでるよ。
混んでるプールと空いてるプールどっちがいい?

三男
えっとね〜・・・流れるプール!

まさかの正論返し♡

仕方なく混んでる流れるプールへ。
ただ実際はこの連休から、日中はほとんど波のプールは波がありません。
そして夕方ごろになると突如「波のプールの密が避けられてきましたので、次の〇〇時から波の稼働を再開します。」のアナウンス。
するとデパートのセールの時のように、一気に人がそっちに流れます。
小さい子がいて機動力の低いワタクシたちが着く頃には、まさに密集♡
アナウンスしなきゃいいのに?なんて思っても、クレームを考えると言わざるを得ない運営側の気持ちもよく分かります。

ちなみに昨日はたまたまその時間に波のない波のプールにおりました。
すると突如、波が発生するではありませんか!
この時の感動はまさに・・・ライブに行ってオープニングでボーカルが登場した時なみ。
波だけに♡

その後例の「再開します」のアナウンスがあり、色々試してんだな〜と勝手に感心しておりました。

最後に

やはり人気スポットには人が集まりやすいです。
でも一方で今年の人数制限に伴う分散が成功した人気スポットもございます。
ある意味万プの1番の超絶人気スポットとも言えるあの場所。
それは・・・

駐車場入口♡

今年ガラガラっすよ。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

子供にはamazonでは買えない体験を

amazonはとっても便利です。なのでワタクシもかなり利用しています。でもamazonにはモノを買うにあたって決定的に足りないモノがあります。それが「体験」ですね…

  • 303 view

Blogのネタがみつからない・・・

毎日休まず書いていれば、たまにはこんな日がございます。・・・Blogのネタが見つからない!今日がそう?だからね、この後の展開も全く考えずにとりあえ…

  • 182 view

寒い日の舞台裏

今日はホント寒いっすね〜ちなみに気温は現在14:30で4℃。こんな日はお店で暖房つけてても寒いモンです。ワタクシこ…

  • 162 view