血圧を下げるのは、やっぱりアレだった

勝手にノウハウ

ちょっと前に目から血が出ました♡
原因は瞬間的に血圧が上がったのようですが、詳しくは過去ブログをどうぞ。

もちろん今はもう驚くほど見事に回復しておりますが、原因究明のために行った血圧検査で「血圧高め」のご報告をいただいておりました。
なので克服すべく、日々新たな挑戦を繰り広げておりました。
その結果をご報告したいと思います。

血圧を下げるのは、やっぱりアレだった

上のリンクでも書いてますが「血圧はゆっくり下げましょう」
性格的に超せっかちなワタクシですから、そんな呑気なことは言ってられません。
そのため最短で結果を出すべく、色々な人にありとあらゆる情報を伺いました。
その結果、2つほど食事メニューに組み込むことにしました。

参考までに取り組み以前のワタクシの平均値は

  • 上:120
  • 下:85

血圧なんぞ気にしたことがない人のために参考にデータを。

画像はこちらより拝借いたしました。
つまりワタクシの場合、上は問題ないんだけど、下がギリギリアウトでした。
そのために取り組んだメニューは

  • 夕食にオリーブオイルを少々
  • サバ缶復活♡

オリーブオイルは夕食の奥様任せのため、どのようになっているかは分かりませんが、サバ缶に関しては1つのルールを設けました。
っていうのが一時ダイエットに良いっていうんで毎日食べてたんですけど、結果的にカロリーオーバーになっちゃったんですね。
結構ハイカロリーなんですよ、サバ缶。
そのため月水金だけ食べ、その日はできるだけトレーニングをする。
その結果、現在のアベレージは・・・

  • 上:110
  • 下:75

2週間で、それぞれ10づつ下がるという奇跡!

最後に

こうして血圧のことをブログに書く時点で、それなりの年齢になったことを自覚する日々ではございます。
でもダイエットも含めて、日々の生活習慣がここまで見事に結果に出るのは楽しいもんです。
もし血圧でお悩みの方がいらしたら、一度試してみてはいかがでしょうか?

前にもご紹介しましたけど、やっぱこれが食塩不使用で良いらしいので。


 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP