勝手にノウハウ

MX MASTER使い比べてみた

なんか最近マウスとかキーボードの話で盛り上がる機会が増えています。

ちなみにワタクシのPCはMacですけど、純正品は使っておりません。なぜなら他の方が使いやすいから。
Apple純正はデザイン的には最も美しいと思ってますけど、どれも手首を浮かす感覚ありません?
あるとき気がついたんです。ずっと手首のストレッチをしていたことに。
これは全て道具のせいだと色々と試していたら・・・沼入り♡

様々な紆余曲折を経て、現在マウスはMX MASTERを愛用しています。
そして冒頭のマウスの話になりますけど、結局最新の3より2の方が使いやすかったんじゃない?って話になり、試してみました。

MX MASTER使い比べてみた

左が2で右が3。

最新は最良と疑わず、気に入ったものの新型が出ると、とりあえず試してみたくなります。
そんなワケで発売開始されると速攻で3を購入していました。
持った感じはなかなかいいし、スクロールも高級感があってさすが!って思ったんですけど、Bluetoothの接続がなんかイマイチ。
例えばApple純正ならまるで有線かの如く速攻で反応するんですけど、PCをスリープから復帰させてから反応するのに5秒くらいかかる感じなんですよ。
せっかちなワタクシとしては、この待ち時間が辛い。
なので試しにBluetoothではなく、Unifyingレシーバーで繋いでみると、今度はなんかカクカクブルブルするんですよね。
ってなワケで結局Bluetoothに戻し、立ち上がりの遅延だけ我慢して、気がついたらそんなもんかと慣れておりました。

ところが会話をきっかけに2の存在を思い出し、試しに繋ぎ直してみたんですよ。
すると・・・めっちゃいい!
懸案のBluetoothは反応が遥かに良いし、スクロールホイールもガチャガチャと回している感があって好き。
それになんと言っても全てのボタンの反応が比べ物にならないくらい良い。
ただ感触はサイズ感といい、しっとりと手につく感といい、3の方が良かったですね。

最後に

結論です。
今回の体験を経て、ワタクシはどっちを選ぶのか?
これ全く迷いませんでした。

結論はMX MASTER2

おかえり♡

ピックアップ記事

  1. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. 勝手にノウハウ

    宇都宮で使う格安SIMの使い勝手は良いのか?

    経費削減はどの企業でも、またどのご家庭でも至上命題かと思われます。…

  2. 勝手にノウハウ

    スイミング×Apple Watchが思ったより凄い

    ここだけの話ですが、ワタクシ昔はバタフライの選手でした。小学生の頃…

  3. SHOP STORY

    店頭で映像を流すならこれで決まり

    鈴印店内には映像を流すためのモニタが設置されています。ちなみに過去…

  4. 勝手にノウハウ

    結局どのキーボードが良かったのか?

    弘法筆を選ばず。ワタクシ以前はこの言葉への強い憧れがあり、道具にこ…

  5. 勝手にノウハウ

    1ヶ月でウエスト6センチダイエット成功、一体何やったか教えちゃいます♡

    気がつけばちょうど1ヶ月経ったダイエット期間。今回はガッツリパーソ…

  6. 勝手にノウハウ

    文章校正チェックには「日本語文章校正をサポート」が超絶便利

    世の中にはミスをしない人が稀にいます。私の周りにもごく少数ですけど…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. ほぼ日記♡

    お財布レスへの挑戦♡
  2. OFFICIAL

    住所印はゴム以外でも作れます!
  3. ORIGINAL

    練り朱肉メンテナンスへら発売開始
  4. OFFICIAL

    寄木容器朱肉、残りわずかとなりました
  5. お邪魔してきました

    栃木銀行会長さんとお会いして参りました☆
PAGE TOP