過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今日2020年6月20日は、何かをスタートするのに今年一番良い日です

  1. 社長ブログ
  2. 217 view

そういえばちょっと前にお客様に教えていただきました。
今日2020年6月20日は、何かをスタートするのに今年一番良い日だって。
なのでちょっとググってみました。

今日2020年6月20日は、何かをスタートするのに今年一番良い日です

すぐにヒットしたのが、こちらの記事でした。

簡単にまとめるとこんな感じですかね。

今日は、何かを始めるのに縁起のいい日とされている『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』で、年に数回しかない貴重な吉日。
しかも他の天赦日とは違うさらに縁起のいい日で、1つのことが万倍にもなるという『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』が重なる最高の開運日。

だそうですよ。
じゃあ実際に何をしたらいいの?ってのは以下。

・結婚、結納、入籍など

・プロポーズ、告白

・出生届

・引っ越し

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・いままでためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

そんな理由から、鈴印のお客様でも今日法人設立されたり、入籍されたりする方が多数いらっしゃいます。

最後に

そんな今年最後の最強に良い日。
ぜひ有効にご活用ください。

実印を作るってのにも最高かもしれませんよ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

意外に知らない漢字の成り立ち

われわれのようなハンコ屋の仕事は、ハンコを彫る事なワケなんですがハンコを彫る事=文字を彫る事つまり、文字の勉強もしないといけないワケなんです! せっかくですからね、少しで…

  • 2261 view

不快な広告♡

ご存知かと思いますが、SNSの多くは広告費で成り立っています。そのため時折流れる広告は致し方ないと考えるようにしていますし、むしろ最近の広告は自分の検索実績から反映さ…

  • 199 view

墨の色は種類によって違う

気がつけば書にどっぷりハマっています。これまで外での活動しか興味がなく、インドアの趣味は0。なのにまさかここまで楽しくなるとは・・・これもきっと出会い、つまり…

  • 53 view