過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

髭剃りはどこまで必要なのか?

  1. 社長ブログ
  2. 551 view

ひげって伸ばしてます?剃ってます?
ワタクシは立場上特に制限はありませんので、その時の気分次第だったりもします。
流行ってりゃ伸ばすし、飽きたら剃るし。
そして今は剃りたいモード。
なのに現状だとイマイチ不満がありまして・・・

髭剃りを新調しました

なんかググってたら欲しくなっちゃって、オーバースペックなやつ買っちゃいました、、、汗
でもちゃんと理由はあったんです。

以前はカミソリ派でした。
理由はシェーバーのさっぱりしない感が嫌だったから。
それになんとなく安い気もしましたしね。
ただ数年前からひげを伸ばし、そのためにひげトリマーを購入。
最初は剃らなくて楽な気がしてましたけど、ちゃんと整えないと、貧乏くさい感じになっちゃう。
そのために部分的に整えるカミソリが必要であることに気がつきました。
そして飽きる♡

まあ髪もひげも白髪が半端ないんで、おじいちゃんに見られがちってのも大きな要員でしたけど。
トリマーで電動系にも慣れてきたので、この際リーズナブルなシェーバーを購入。
すると時間がかかってシャーないんだこれが。
しかも長いひげは剃れず、仕方なくトリマー併用。
それがだんだんめんどくさくなりましてね、いっそちゃんとしたのを買おうかと急遽思い立ち、ゲッツ。
試してびっくり、驚くほど早く、しかも無駄なく剃れる!
大満足感を味わいつつも、数分後に訪れるヒリヒリ感。
そのため今度はアフターシェーブローションを検討。
この辺りでちょっとした疑問が・・・

髭剃りもビジネスですね♡

最後に

伸ばすなら伸ばすで道具が、剃るなら剃るで道具が必要になります。
つまり同じ髭剃りでも、目的が変わるとツールが変わっていくわけです。
そしてそれはどのビジネスにも当てはまる。
そんな深いことを考えつつ、気がつけば大量の髭剃りが揃っていることに気がつきましたとさ。

買った記憶がないのもあるし。
まんまとですね♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

レッドピン問題♡

次男がすっかりハマったボウリング。週末が近づくとそれとなく「今週ボウリング行ける?」と聞かれます。一方で誇り高き三男は、なかなかストライクが取れないボウリングにや…

  • 37 view

宇都宮駅周辺の川が氾濫しない理由

昨日、宇都宮は凄い雨でした。各地で大きな傷跡を残しましたので気軽には書けませんが、宇都宮駅前は幸い大きな被害もなく済み、現在はウソのように静かになっています。…

  • 3505 view

変身♡

ワタクシって、とっても太りやすい人じゃないですか?知らん♡それほど暴飲暴食をしているワケじゃないんですけど、ちょっと運動をやめるとすぐ…

  • 126 view

彼らに暑さは関係ないんですね♡

昨日も暑かった。ワタクシ自身はそもそも暑さにめっぽう強く、夏に力を発揮する、いわゆるヤンキースの松井タイプ。言い過ぎ♡ ところがここ最近はどうも調子が出な…

  • 268 view

時計のトリック

思い込みって怖いです。思い込みは、人の判断力を狂わせます。そしてその思い込みに気がついた頃はそう、時すでに遅しなんです。昨日は…

  • 524 view