OFFICIAL

ソールドアウトのお知らせ

おかげさまで忙しくさせていただいています。
私たちの環境では、ゴールデンウィーク開けから世の中が動き出したと感じていますがいかがでしょうか?
特に例年3月と4月に集中する法人の設立が、諸事情で後に回ったようです。
ちなみにそれらに携わる士業の方々に伺っても同様の回答をいただいてますので、どうやら間違いないようですね。

さて、そんな中ですが、またしても鈴印の誇る至高の逸品がソールドアウトになりました。

ソールドアウトした商品は、最も大きな日輪の象牙印でした

詳しくは過去記事に委ねますが、中央に配置される日輪と呼ばれる輪の模様。
その名前の由来は「太陽の輪」に似ているためで、輪を結んで縁起が良いとされています。
どの程度希少かというと、その割合は全体の0.3%ほど。全体とはワシントン条約以前の象牙ですから、現在はほどんど存在しないと言い換えられます。
しかも通常はほとんど出回ることのない、90ミリ×24ミリという実印登録できるギリギリの特に大きな印章でした。

ご利用は法人印として

ネットからご注文いただきましたが、会社の世代交代のタイミングで法人実印実印してのご利用でした。
ゴールデンウィーク開けの傾向として多いのが、創業のみならず世代交代に伴う代表者変更です。
世代を超えて長く事業を続けられて法人様は、企業の浮沈を担う印章をとても大切にされ、また大切さも継承されています。
メールとお電話でのやりとりではありましたが、やはり先代も大きな日輪印をご使用されていて、同じようなのを探されていたそうです。
なかなか取扱店舗がなく検索した結果、ようやく鈴印のサイトにたどり着いていただいたそうです。

ただし実際に彫刻をしてみた時に感じたのが、仕上げのとてつもない難しさでした。
本来の縦ではなく横に切り出している日輪ですので、細かい細工の際に剥がれ落ちるリスクも合わせ持ちます。
法人印は特に細かく困難を極め、今後は特別なご要望がない限りは、日輪を法人印としてのご提案は避けようかなと思っています。

最後に

マスターピースのほとんどは一点ものです。
当然私たちも再入荷の発注をしていますが、なかなか難しいのが現状です。

また鈴印にはデッドストックと呼ばれる、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供するサイトもご用意していますが、こちらも全て一点ものです。
万が一それらの中で気になる商品がございましたら、例年この時期は良い品が売れている期間でもありますので、お早めに。

本当に良いものは、世代を超えてお使いいただくだけの価値があります。

 

マスターピースはこちらから

デッドストックはこちらから

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. インスタグラムはじめました♡
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. OFFICIAL

    実印を購入する際の5つの注意点

    実印は一生に一度のお買い物ですからね!納得してから購入しましょう。鈴印…

  2. OFFICIAL

    実印はフルネームがおすすめの3つ理由

    実印はフルネームがおすすめの3つの理由「実印って別にフルネームじゃ…

  3. OFFICIAL

    ご主人の苗字だけの実印で、奥様は実印登録できるのか?

    結婚したばかりの幸せそうなご夫婦が、奥様の実印を求めてご来店。いろ…

  4. OFFICIAL

    XPサポート終了と、IDパスワードと、署名捺印・・・とセキュリティ

    ここ最近はセキュリティについて色々騒がれる機会が増えて参りました。そし…

  5. OFFICIAL

    M-1準優勝「和牛」さんがヨシモト∞ホールで行われた「歳の印」捺印式の全貌

    みなさん日曜日のM−1はご覧になりましたでしょうか?激戦の末見事、…

  6. OFFICIAL

    市場にほとんど出回ることのない、奇跡的な商品が入荷しました

    先週チラッとご紹介しましたが、いよいよ新作のご紹介ページが完成しました…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. ほぼ日記♡

    島根県よりお取り寄せしてでも欲しかったモノとは・・・
  2. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #091 鈴印の大切なお客様
  3. OFFICIAL

    太政官布告って覚えてます?
  4. LEATHER

    カタチが変わればキモチが変わる
  5. SHOP STORY

    親父の引き出しから出てきたモノ
PAGE TOP