ほぼ日記♡

持続化補助金の申請完了しました

いやはや、そういえば昨日のブログの更新を完全に忘れてました、、、汗
あえて言い訳をするなら、理由はコレ。

持続化補助金の申請完了しました

小規模事業持続化補助金の申請でした。

昨今のコロナの影響で、巷にはありとあらゆる給付金やら助成金やら補助金が乱立しています。
こんなご時世ですから非常にありがたいですね。
ところが実際にワタクシの能力では、一体どれが自分が対象になって、どれが対象にならないのか?を読み解くことすら難解。
そんな中またしても非常にありがたいのが、ワタクシにはウルトラ社労士正田さんという心強い味方がいて、必要なタイミングで必要な情報を精査して教えてくれます。

ちなみに今回の持続化は一般型とコロナ型の2種類があって、併願可能ってことなんで両方にトライ。
コロナ型の方が金額も大きいから採択率は厳しいらしいんですけど、今回に関してはあっちが忙しいからか?資料の枚数制限というありがたい制約が。
つまり少ない枚数で簡潔にまとめるのがコロナ型でした。

  • 一番困難を極める経営計画書を5枚以内にまとめる
  • すでにほぼ完成されていた一般型と趣旨が全く一緒という奇跡

コレならいけんじゃね?と急遽、先週の金曜日からコロナ型の突貫作業。
ようやく本日地元の商工会議所さんからのオッケーをいただき、先ほど発送完了しました。

経営計画の内容

詳しくは、もし採択されたら強制的に公開することになりますけど、一言でまとめるならzoomを使った接客です。
もし不採択になったら悔しいので、今回はこの辺でご勘弁ください♡
その代わり採択されたら、今回の舞台裏も含めて、それはそれは超詳しく書かせていただきたいと思います。

最後に

昔から勉強のできるタイプではなかったワタクシですので、こういった資料作りはどっちかっていうと苦手分野です。
できた!と思って確認してもらうためのメールを商工会議所のご担当者に送ると、表の計算式が全部間違っているというミラクル♡
そんなの繰り返してたので、昨日は完全に撃沈しておりました。
なので提出によって、ここ数日で最も大変だった作業がコンプリートした巨大な満足感に包まれております。

とりあえず採択されるといいな〜と願いつつ、疲れたんでこのあとスケボーでもやりに行こうかなと思っているのは、内緒です♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    捨てる神あれば拾う神あり〜救世主(メシア)現る編♡

    あらすじ199X年、東京〜宇都宮間には「怒りのデスロード」と呼…

  2. ほぼ日記♡

    困った時はやはり専門店

    ここ宇都宮も朝から積雪でございました。おとといスキー場に行った…

  3. ほぼ日記♡

    ブログの整理をしました

    ブログの整理をしました普段こちらのブログを定期的にご覧頂いてる方に…

  4. ほぼ日記♡

    iMacのハードディスクって交換修理できるんですね

    ワタクシの仕事って基本的にデスクワーク。職人さんだからハンコ彫…

  5. 消しゴムはんこ

    LINEスタンプが進化しました・・・のか??

    LINEといえばスマホスマホ購入理由第1位といえばLINE…

  6. ほぼ日記♡

    哺乳瓶との戦い♡

    え〜本日はものっすごいプライベートなお話になりますが、我が家には4歳と…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. ほぼ日記♡

    まねかれざるお客様
  2. OFFICIAL

    新成人・新社会人のあの人に価値あるものを贈りましょう
  3. 鈴印新聞

    鈴印新聞のこれまでを一挙ご紹介の続き・・・一挙じゃないじゃん♡
  4. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #039 鈴印の大切なお客様
  5. OFFICIAL

    使わなくなった実印は鈴印で無料でお預かり、そして奉納致します!
PAGE TOP