プレミアムチタン印レザーブラックに18㎜サイズが追加になりました

OFFICIAL

ちょっと珍しいパターンです。
新商品ではなく、新サイズの追加です。

プレミアムチタン印レザーブラックに18㎜サイズが追加になりました

印鑑は用途によってサイズを変える場合が多いです。
実印はフルネームだから大きめ、銀行印はそれに準じ、認印は一番小さくといった感じ。
また会社の実印いわゆる法人印は、個人の印より大きくする傾向もあります。
ところが印材の種類によっては幅広いサイズ展開をしていないものも存在します。
それが今回のプレミアムチタン印レザーシリーズ。
レザーシリーズにはブラックとレッドがありますが、実は一般的に流通しているのは15㎜までなんです。

鈴印でプレミアムチタン印を販売するに当たって、1つだけこだわった点がありました。
そもそも私自身が今まで印章として見たことのない重量感と革の触り心地に、一目惚れで購入したプレミアムチタン印のレザーブラック。
なのにラインナップは15㎜まで。どうしても使いたかったのが16.5㎜だったんです。
そのためメーカーさんに無理を言って作っていただいたのが16.5㎜でした。

おかげさまで市場認知度も高まった中で、ご要望が多いのがやはり大きいサイズです。
16.5㎜の取扱店が少ないからか、鈴印でも人気はやはりそれです。
そしてさらに大きい18㎜をご要望いただく方も増え、ついにこの度商品化していただくことができました。

18㎜が可能にすること

個人印としては、鈴印でも主流の16.5㎜より一回り大きなサイズで、迫力の印影を実現できます。
法人印としては、さらに特徴がはっきりと表れます。
法人印の主流は18㎜ですが、これまでサイズがなかったためリザードシリーズをオススメできませんでした。
お客様の価値を高めるためには、どれだけ印影が美しくてもそれに見合うだけのサイズが必要です。
今回18㎜が完成したことによって、個人印のみならず法人印としてもラインナップに加えることができました。

繰り返しますが、私自身が一目惚れし購入したのがチタンリザードブラックでした。
今でも銀行印として使用しています。
またその体験がきっかけで、現在のプレミアムチタン印のラインナップにまで発展しました。
フルラインナップの詳しくは以下をご覧ください。

最後に

天然のリザードが持つ荒々しさと、プレミアムチタンが持つ強さと重量感。
チタン印史上最も野性味溢れるのがリザードブラック。
これまでにない大きなサイズで、迫力の印影を実現することができました。

 

個人向け実印 リザードブラックの購入はこちらから>

 

法人向け実印 リザードブラックの購入はこちらから>

 

 

 

 

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP