実印

牙継材45㎜丈×15㎜丸が入荷しました

HPに掲載の度に、あっという間に全て売り切れてしまう牙継(げつぎ)材。
大変申し訳ないのは、入荷が不定期かつサイズも都度な点です。
これは通常の仕入れルートからではない、小売店様から直接譲り受けているデッドストックの性質上ご容赦ください。
その代わり通常ではご提示できない、お手頃な価格でご提供させていただきます。

牙継材とは

印章の材料としての最高峰は今でも変わらず象牙ですが、それ相応の価格にもなります。
対して、丈夫かつ比較的お手頃に入手できるのが水牛。ただし虫食いなどの心配がなきにしもあらず。
そして牙継材は、それらのメリットのみを上手に組み合わせたハイブリッド材です。
印章の中で一番大切なのは印面であることはいうに及びません。
その最重要箇所を使うほどに写りが良くなっていく上に変化の全くない象牙にし、影響の少ない持ち手の部分を水牛にして価格を抑えております。

 

不定期で牙継材が入荷する理由

牙継材は長年の使用に耐えうるよう、印面の象牙と本体部分の水牛をボルトで繋いでいます。
非常に特殊な技術を必要とするため、今では作れる職人さんが見つからず、追加生産の目処は立っていません。
そのため新品として入手することは叶わず、国内にある在庫のみとなっています。

鈴印では「デッドストック」と題して、信頼得る印章店様個々に眠っている印材を募っています。
タイミングはそれぞれ適宜ですので、不定期な入荷となっています。

 

今回の牙継材の特徴

牙継材の歴史は非常に古く、現在は希少品種。
今回の牙継材の特に優れたポイントは以下になります。

  • 長さが45㎜と標準の65㎜より短いため、独特のオシャレな雰囲気を醸し出し、根強い人気を誇る
  • 印面サイズは15㎜の標準サイズで、実印として使いやすい
  • 印面は高品質の象牙のため、印面の虫食いもなく、使うほどに写りが良くなる
  • 本体の水牛は染無材(通常の黒水牛は黒く着色しているが、染め無しは一切の加工をしていない天然種)で、そこだけでも高級材
  • 銀丹と呼ばれる、上下が分かるよ銀の印が埋め込まれています

 

最後に

鈴印デッドストックだからこそ実現した品質を、2本限定で大幅に価格を抑えてのご提供となります。
繰り返しますが、牙継材はコストパフォーマンスの高さから、掲載から時間を待たずに完売となるパターンが非常に多いです。
気になった方は、ぜひお早めに。

 

牙継材45㎜丈×15㎜丸の購入はこちらから>

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. OFFICIAL

    【参考】鈴印の最高価格商品

    昨日のブログで、鈴印の各商品の最低価格をご紹介しました。となると次…

  2. OFFICIAL

    プレミアムチタン印鑑発売開始

    2014年1月6日より、いよいよ発売開始致しましたプレミアムチタン印鑑…

  3. 実印

    オーダグッズビジネスショーでカーボン印鑑発見!

    昨日、一昨日で都内に展示会と勉強会に言って参りました。…

  4. OFFICIAL

    迷ったらコレ!鈴印オススメの実印と銀行印のサイズ

    実印や銀行印などのオーダーする印は、素材や大きさ、そして書体など選ぶ項…

  5. OFFICIAL

    お得なフェア そろそろ終了します!

    鈴印はおかげさまで80周年を迎えました。そしてそれも全て地域で支えて頂…

  6. 印鑑

    日輪の美しさは、彫り手の気持ちを昂めてくれます

    ここ最近、なぜかご注文が続いている日輪。ちなみに日輪とはこんな材料…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. お邪魔してきました

    アウディの試乗会はこんなミラクルに包まれておりました【THE MOVIE】
  2. MOBLOG

    ケトル♡
  3. ほぼ日記♡

    人気ブログランキング鈴印〜3月
  4. ほぼ日記♡

    ブログはタイトルでほぼ完成
  5. THOUGHT

    基本は全てに共通する?
PAGE TOP