過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

わが家の休日のリセット方法♡

  1. 社長ブログ
  2. 287 view

テレビを見てもSNSを見てもイヤなニュースの連続です。
ちなみにここ最近でワタクシ的に最もショックだったのはこのニュース。
たくさんのご来場ありがとうございました
そう、営業が1週間延長で、昨日までオープンのはずだった半玉終了♡
長男も楽しみにしていたし、もちろんワタクシもそうでした。それだけにショックなニュース。

日頃休日の何が大変って、子供たちを満足させるためにどこに行くか?を決めること。
なので確実に喜んでくれる場所ってとってもありがたいんですね。
しかも今は外出自粛要請も出ていますから、気軽に出かけることすらままならない。
とは言え日頃ずっと我慢をしている子供や・・・親♡
せっかくなら楽しい思い出を作って、せめて一時でもリセットしてあげたい・・・したい♡
色々検討した結果、我が家ではこんな休日となりました。

人がいない場所でのアクティブ系

すっかり忘れていました、彼の地の存在を。
そう、元々田舎モン気質なのか、人混みが苦手がワタクシ。
幸い長男も同じだったため、小さい頃はいつも人のいない場所を探して遊んでいました。
人がいない=遊具も少ない。
なので体を動かして遊ぶ系が主体となっていきました。
それが下に2人も増えると、それぞれの体力差がありすぎて、徐々に人混みでもみんなが遊べる場所に行くようになってたんですね。

今回の外出自粛の内容を精査してみると、人と会う機会を8割減らすことらしいですね。
逆に言えば人がいなけりゃいいんじゃない?
「そう言えば、あそこ誰もいないじゃん!」
目の前の優先事項が多くて先延ばしになっているミッションを、この時期に終わらせるのは経営と一緒。
「そうだ!あいつまだ自転車のれないんだよね?」
そんなあいつは次男です。
バイクには乗れるのに自転車に乗れない彼♡
そんなワケで子供2人分の自転車を積んで、いざ出発。
彼の地はやはり、思った通りほぼ誰もいない。

次男の今置かれている状況に、ある程度のあたりはつけていました。
バイクに乗れる=バランスとブレーキは大丈夫
つまり自転車の一番難しい、乗り出しだけが苦手なんじゃないかと。
なのでその時だけハンドルを抑えてあげて、漕ぎ出す感覚だけ掴んでもらえればと。
すると驚きの・・・一発合格。

本当子供の感覚は恐るべしです。
聞けばワタクシのいない平日でも、長男とチョコチョコ練習していたらしく、あっという間ですよ。
一度コツをつかめばもう忘れない。
そして2人で彼方へと走り去って行きました。

次男は乗れるようになったことに興奮冷めやらず。
長男はコレまでずっと1人で乗っていた自転車にツレができたことが嬉しいようですね。
上の動画でもなんとなく楽しんでる背中が伝わってきますね。

そしてようやく自分の時間ゲッツ。
こっそり忍ばせた自分のスケボーを出して、久々の練習。
久々にも関わらず、ずっとスノボーに通ってたせいなのか?はたまた痩せて体が軽くなったせいなのか?
今までにない板との一体感。

 

ヤベッ!超楽しい♡

そんな感じで各々勝手にほぼ貸し切りエリアでやりたい放題。
1時間くらい経った頃でしょうか?
ようやくあっちの方から戻ってくる彼ら。
よく見ると顔まで泥だらけ。

聞けば大きな水溜りエリアを、何度も往復し、スプラッシュマウンテンを堪能していたようです。
背面変色♡

遠くからワタクシがスケボーに乗ってるのを見つける長男。
「俺にも貸して」
自信満々にワタクシのスケボーに乗っているので、なんとなく動画を撮ってると、まさかの・・・

超早えーし!
オーリー、マスターしてるし!

さっきまでずっとワタクシ1人でオーリーの練習をしておりました。
なんかできそうかな?となんとなく感触は掴みつつあったんですけど、いまいち決定打に欠けておりました。
なので長男に聞くと

長男
立ち位置だよ。ジャンプするときは普段より後ろぎみ。でもその位置は人によって違うから探してみて。

ワタクシ
はい♡

言われた通りにやると、なんとワタクシも一発合格。
いよいよ教えてもらう立場になりました♡

最後に

なんだ、この楽しすぎる時間は!
ここ最近のモヤモヤが、見事に全て吹き飛ぶ充実した時間でした。
明日仕事か?遊びたいから休みたいな?ってほど。
そしてスノボーと違ってスケボーは、ノーマネーでフィニッシュできますからね♡
お財布にも優しいです。
今は自粛の時ですけど、ちょっと考えればいろんな発散方法があるモンだなと。

ちなみにそんな2人でのやりとりの間、次男は1人・・・

大声で歌を歌いならが、自転車に乗ってました。
近所のおっさんか♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ピークアウトしました♡

長く大変な、いつ終わるのかも分からない制限のある生活。でも明けない夜はないとはよく言ったものです。正しい制限をすれば、正しく結果はついてきます。おかげさまでピ…

  • 280 view

Amazon置き配に潜む罠♡

昨今の外出できない事情から、ネット通販が熱いようです。特に世界最大手のAmazonはきっと物凄いことになっているのは想像に難くないですね。ちなみにワタクシはAma…

  • 239 view

奇跡の2days♡

人生には良い時もあれば悪い時もあります。おかげさまワタクシも、まるで行き地獄のような厄年も終わり・・・全部ブログネタにできた程度♡…

  • 130 view

次男の出した答えは・・・

昨日、一昨日は鈴印の通常営業日の暦通り、お休みをいただいてました。そして当然我が家では、そんなワタクシの休日をこの上なく楽しみにしているツワモノどもが3人おります。…

  • 210 view

禁煙卒煙♡

私この度、禁煙卒煙を決意しましたことをここにご報告させていただきます♡禁煙卒煙とはあまり耳馴染みのない言葉かもしれません「禁煙卒煙」。そりゃそうです。…

  • 26 view

お詫びと訂正♡

先日のブログにて、また各地での数回行わせていただいたプレゼンにてご紹介いたしました、ワタクシの長男がいつも口にする言葉。「一番ダメなのは、なんにもしない人」…

  • 365 view