黒板

お忘れではないですか?契約には実印が必要です

それにしても連日連夜コロナコロナの大合唱。
相変わらずスーパーのマスクとティッシュは品切れ模様。
ちなみに私はいずれも、まだ一度も購入していせん。

これだけメディアで煽られれば、なかなか先への見通しを立てるのは大変かもしれませんが、案外うっかり?されていませんか?

お忘れではないですか?契約には実印が必要です

今のコロナによるマスク不足を、メンタリストDaiGoさんが言ってました。
「統計上では、人は不安になると日用品を買い込む」んだそうですすね。
端折り過ぎたんで違ってたらすみませんが、要するに未来への不安があるときに高級品の購入ってなかなか躊躇しますよね?
逆に近い未来の安心を求めて日用品を買い求めるメンタルは分かります。
だから今回もまたオイルショックの時のような状態になってるんでしょうね。

そんな業界限定でバブルが起こっているであろう昨今ですが、一方で飲食店さんや観光業の方々は大変なことになっているとも言われます。
そのため飲食店さんは今まで以上にテイクアウトやケータリングに力を入れてたり、旅館は子供を預かるサービスをはじめたりと、みなさんこんな状況だからこそ様々なアイデアを捻り出し凄いな!と感心するばかり。
ちなみに鈴印も例年と比べますと、だいぶ静かな状況でございます。
そこでこんな状況だからこそ鈴印にできることは何か?を考えてみました。
そもそも印章は持ち帰り品ですし、お子様を預かるスペースもない。
そして黒板の内容にたどり着きました。

契約には実印が必要です。
とは言え使うのはもうちょっと先なのかもしれません。
でも印章は消耗品と違って必需品です。
そのため確実に使う日は、やってきます。
今はまだ順番が回らない、でも突然必要になる日がやってきます。
そんな状況でも「手彫りだから1週間かかります」ってのはご不便をお掛けしてしまいます。
そのため比較的時間がある現状も鑑みまして「できる限りお渡しはご希望の日程に合わせます」が鈴印としてできることかと思いました。

最後に

とにかく今は、現状を安定させていただければと思います。
そしてもし印章が必要なタイミングが来ましたら「急ぎじゃ悪い」とか思わずに、駆け込んでください。
それをなんとかするのが私たちの仕事ですし、頼られると嬉しいものです。
今回のコロナに対して直接的な何かではありませんが、自分たちのできることでお役に立てたら幸いです。
力を合わせてこの難曲を乗り越えていきましょう!

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. インスタグラムはじめました♡
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. OFFICIAL

    実印はパスワードと同じです

    今日の黒板ネタですが、こんな感じです。実印はパス…

  2. OFFICIAL

    親から子へ贈りたいのは、今より将来役立つもの

    永遠のテーマかもしれませんね。親から子への贈り物。いつの時代も、子…

  3. OFFICIAL

    PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが終了したので、違うイベントはじめました

    今更感がありますけど、PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが…

  4. OFFICIAL

    実印は決断の際のお守りです。だから親から子へ贈るものです。

    実印の登録は、お住まいの地域によっては三文判での登録も可能です。に…

  5. OFFICIAL

    実印は親から子への贈り物 押す時にはじめてその意味が分かります

    恒例の黒板ネタです。最近この黒板がまるでブログ…

  6. ONLINESHOP SUPPORT

    贈り物なら組み合わせを変えましょう!

    どんなに優れたモノでも組み合わせを間違えると、全く魅力が伝わらなくなり…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. MOBLOG

    断捨離ビフォアフター その1
  2. 鈴印新聞

    鈴印新聞vol.8はアペックスさんとのコラボ
  3. SHOP STORY

    鈴印の封筒に隠された秘話
  4. MOBLOG

    絶賛ダイエット中♡
  5. OFFICIAL

    彫り直した材料かどうかの見分け方
PAGE TOP