OFFICIAL

実印は決断の際のお守りです。だから親から子へ贈るものです。

実印の登録は、お住まいの地域によっては三文判での登録も可能です。
にも関わらずなぜみなさんは、立派な実印をお求めになったのでしょうか?
そしてなぜ、高価な実印をお子様に贈られたのでしょうか?
きっとぼんやりと「実印は大切なものだから」とか「自分も親からもらったから」程度の理由なのかもしれません。
私たちは日々お店やメールでお客様とのやりとりをしています。
それらをまとめていくと、その具体像が見えてきました。

実印を押すのは人生の大きな決断の時だから

「実印って別になんでもいいんですよね?」
ざっくり言えばもちろんなんでもいいですし、その意見もよく理解できます。
押すシチュエーションもよく分からなく、また良い実印を購入する意味も分からなければ誰だってそう思いますよ。
一方で「実印だけは良いものを」と考えられる方も大勢います。
理由を伺いますと「親らからそう言われたから」とほとんどの方が話されます。
ではなぜ、親御さんは実印は良いものをと言われたのでしょうか?
今度は親御さんに伺ってみました。するとある共通項が見えてきたんですね。

「実印を押すのは怖いことだから」

普段大きな金額を動かす機会が多く捺印頻度が高い方だったり、過去に保証人に実印を押してしまい怖い経験をされた方だったり、要するに実印を押すことで人生が大きく変わった方々です。
実印を押す瞬間は大きな契約の時ですから、大きな決断を伴います。
一度決めたら後から翻すことはできません。
だから怖いんですね。
そのために気軽に手に入る三文判ではなく、押して良いのか迷うくらいの立派な実印を手に、その時の決断が正しいかを慎重に判断されています。

実印は決断の際のお守りだから

親子関係はある意味難しいです。
特に二十歳頃であれば話など聞く耳を持ちませんし、説教じみた話なら尚更です。
「実印だけは・・・」「分かってるよ!」ありがちな会話です。
そのためにみなさん事前にそっと用意され、いいからこれ使えと渡されています。
多くは語らないかもしれませんけど、その時の思いはみなさん同じです。

「これからの人生での大きな決断を間違えないように」

つまり決断の際のお守りですね。

最後に

みなさんおっしゃいます。
「こんな良い実印をプレゼントする意味が伝わるのかな?」
ご安心ください。
ちゃんと伝わります。

あなたにちゃんと伝わったように。

 

 

ピックアップ記事

  1. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. OFFICIAL

    インスタグラムはじめました♡

    思いっきり今更感がありますけど・・・Insta…

  2. OFFICIAL

    安心感のある実印

    今日はお客様の言葉です。そのお客様はある言葉を私に伝えて下さい…

  3. OFFICIAL

    チタン印の書体に、新しいラインナップが加わりました

    鈴印の誇るオリジナル書体『SK印相体』おかげさまで大好評につき、こ…

  4. OFFICIAL

    練り朱肉を誰でもかんたんに綺麗に押すコツ

    朱肉には大きく分けて2つの種類があります。多分みなさんにも…

  5. OFFICIAL

    翡翠入荷しました☆

    たまには新商品のご案内っす☆しかも高いヤツ!翡翠の、な・な・なんと・・…

  6. THOUGHT

    好きだから彫ってます

    自分の仕事の原点を考えると、とてもシンプルだったことに気付きました。…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. お邪魔してきました

    あなたは床屋さん派?美容室派?
  2. ほぼ日記♡

    お盆休みのお知らせ
  3. 鈴印新聞

    鈴印新聞Vol.3
  4. OFFICIAL

    迷ったらコレ!鈴印オススメの実印と銀行印のサイズ
  5. RUBBER-STAMP

    行列のできる飲食店さんが使うスタンプ
PAGE TOP