健康

アルコールレコーディングダイエット体験記♡

昨日の続きです。

簡単にまとめるなら、ダイエットにアルコールは大敵。なぜならカロリーが高いから。
ちなみに比較的太らないとされるハイボールも、驚きのおにぎり1個分。
そしてアルコール量を制限するダイエットのためには、レコーディングつまり杯数を数えて、徐々に減らしていく作戦。

そんなワケで飲み会となりました。
さてさて、どんな結果になったんでしょうか?

アルコールレコーディングダイエット体験記♡

事前に教わっていたのは、中ジョッキ単位での量でした。
ハイボールの中ジョッキが350mlなら、171キロカロリーって感じで。
ちなみに中ジョッキが350mlなら、140キロカロリー。
そんなイメージを持ちつつ、少し遅れて参戦。
すると目の前には、まさかの・・・

瓶ビール♡

そうじゃなくても計算が苦手なワタクシですから、この時点で混乱。
そんな折、藤本トレーナーの言葉が蘇ります。
「ややこしい計算じゃなくて、1杯は1杯。グラスでも1杯。お猪口でも1杯でカウントしてください。」
それで心が落ち着いたワタクシの前に、まさかの魔の手が・・・

「まあどうぞどうぞ」と半分しか飲んでないのに継ぎ足そうとする輩♡

計算狂うから!
「飲み干してから注ぐので」と伝えると、意外な効能がありました。
めんどくせーと思われたんでしょう。
ご自由にとばかりに、ビール瓶ごと置いて放ったらかしになりました。
これによってあの面倒な「相手のグラスの残量をチェックしながら飲む」という飲みニケーションから解放されましたとさ♡

レコーディングが進むほどに、徐々に撮影も雑になっていきます。
そしてボチボチ他のメンバーは、日本酒へと移行。
「日本酒カロリー高いんじゃないの?」
余計なことをいうワタクシに対して、その場でググってきっちりエビデンスを示してくれる彼。
「日本酒はウイスキーよりカロリーは低い」
ただそのデータはウイスキーの薄めてないのとの比較。
「でも結局ビールだけ飲んでるのが一番太らないんじゃないの?」
そんなことを言っていたらワタクシの前にだけ、3センチほどづつ残っている瓶ビールの山♡

でも気がつくと、飲んでた日本酒。
ピントはもう合わせられない♡

結局ハイボール飲んでたんかい!
覚えてないけど♡

この写真は一体何?
1杯にカウントするべきなんでしょうか?

結果発表

結局ペース等もセーブできていたのは最初の2〜3杯までだったようです。
ただしこの日は助かりました。
なぜなら問題児が一次会で帰ったのです。
つまり二〜三次会への流れがなく、まさかの一次会解散。
そしてiPhoneを見る限り、こんな結果となっていました。

ビール:コップ6杯=約320キロカロリー
日本酒:お猪口8杯=約428キロカロリー
ハイボール:3杯=約513キロカロリー

まあ多いのか少ないのかは分かりませんが、少なくとも1000キロカロリーは超えているようですね♡

最後に

こうやって見てみるといかにハイボールのカロリーが高いかがよく分かります。
太らないと勘違いして飲んでいたとは恐るべしです。
しかも二〜三次会と流れると、下手すると2000キロカロリーは超えるんじゃないでしょうか?
実際に今回は二日酔いにはなりませんでしたから。

さてさて、ここで1つ問題発生です。
食事や運動そして睡眠はある程度コントロール可能ですけど、酔っぱらった自分で飲む量を制御できるんでしょうか?
写真撮影すらままならなくなっているワタクシには、ここ最近では一番ハードルが高い難題のように思います。
じゃあいっそのこと・・・

会議ごと全部バックれちゃうか♡

 

 

ピックアップ記事

  1. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

関連記事

  1. 健康

    ダイエット生活7週間の結果発表

    ずっと続いていますよ、ダイエット。今までの失敗を振り返り今回は絶対…

  2. 健康

    おかげさまで2000キロ♡

    誰しもが生きていく上で、大きな目標や志をお持ちだと思います。仕事が…

  3. 健康

    ジムが休みの時のトレーニングは子供を使用♡

    今週はいつも通ってるジムも休みになりました。とはいえトレーニングは…

  4. 健康

    ダイエット&トレーニングの効能とみなさまの声♡

    人間ドックを受けて速攻でジムに入会し、早4週間。残念ながら数値上の…

  5. 勝手にノウハウ

    究極のサバ缶発見物語

    あれからずっとダイエットを続けています。数字は悪化♡食事制限を…

  6. 健康

    太りやすいのは体質か?

    ワタクシずっと、自分は太りやすい体質だと信じていました。太りや…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. ほぼ日記♡

    レインボーブリッジの消灯時間
  2. RUBBER-STAMP

    スタンプ台を新調するとゴム印の写りが驚くほど変わります
  3. OFFICIAL

    史上初、全てが黒のブラックケースが誕生しました
  4. SHOP STORY

    臨時休業のお知らせ
  5. OFFICIAL

    iMac 帰還
PAGE TOP