過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロテインのスクープの大きさに潜む罠♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 1271 view

ダイエットに大切なのは飽きないことだと思ってます。
これまでも全部飽きてやめちゃってますからね。
そしてもはや食前酒のごとく、食事前に必ず飲むのがプロテインになりました。
最初はね「これで痩せるなら安いもんだ」なんてことで、比較的効果の高いと言われる高いのを飲んでました。
人間は勝手なものです。
飲むのが当たり前になって、それが毎月の出費として認識しだすと、徐々に「高いな〜」なんて思ってくるワケですよ。
別に安いのでも飲めばいいんじゃないの?
ってなワケで新しいのに手を出したんですけど、そこに付属されているスクープのサイズに翻弄されました。

プロテインのスクープの大きさに潜む罠♡

写真手前のプロテインをすくうためのスクープ。
以前のは右ですり切り10gに対して、新しい左のはすり切り25g。
まあ単純計算ですから、大した問題じゃないと思っていたんです。
ところが・・・

あれ?何かがおかしい?
そう思い出したきっかけは、これまで順調に落ちていた体重が2週間停滞したからなんです。
完全に倦怠期?
停滞期♡

ずっとトレーナーさんに言われていたのは「事業もダイエットも、上手く行ってる時は同じことを続けましょう」
結構ルーティンは守る方なので、ほぼ毎日同じメニューでした。
当然トレーニングも週3回ペース。
なのに2週間落ちない。
そのため相談しました。

トレーナーさん
体重の変化はどうでしょうか?

ワタクシ
完全に止まりました。

トレーナーさん
じゃあ変えましょうか!

ワタクシ
嫌な予感、、、汗

トレーナーさん
って言っても1日の摂取カロリー減らすだけですから!

ワタクシ
イヤ♡

そこから必死に考えました。
他に何か原因はないだろうか?
追い込まれると人間は力を発揮します!

トレーナーさん
ちなみに他に最近変えたことはありますか?

ワタクシ
ここが勝負所だ。考えろ。考えろ。
あっ、そうだ!

ワタクシ
プロテイン、違うのに変えました(プロテインのせい♡)

トレーナーさん
何にしました?

ワタクシ
〇〇です。

トレーナーさん
それもいいですね。それだと確かスクープのサイズが違いますよね?ちなみに今どのくらい飲んでます?

ワタクシ
えーと以前のはすり切り10gだったんで、3杯を2回、60gでした。
新しいのはすり切り25gで60gにならないんですよ。
それなんで75g目標で、3杯を2回ですね。

トレーナーさん
ん?75gを6杯飲んでるんですか?

ワタクシ
あれ?俺もしかして150g飲んでた?

トレーナーさん
完全にカロリーオーバーです!

ワタクシの頭の中はこんな感じでした。

  1. 今まで10gのスクープで、1日6杯=60gを摂取
  2. 25gのスクープで、60gは算出できない
  3. じゃあちょっと多めに75gにしちゃおう
  4. ・・・を1日2回!

回数と量がごっちゃになっちゃったんですね。
つまり1杯のスクープの量が2.5倍になった分、2.5倍飲んでたってワケっすね。
数字のマジック♡

最後に

プロテインは用法・用量を守って正しくお使いください♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

最大心拍数を意識してみました

こちらもサバ缶同様、なんだかんだで続いておりますトレーニング。毎週に2〜4回ほどで、前半追い込みすぎると後半全く動く気にならないのは毎度のこと。まあガチガチに追い…

  • 474 view

【レビュー】胃腸炎♡

先月のことになりますが、おかげさまで胃腸炎に罹りました♡丈夫に産んでいただいたおかげで、基本的に内臓系の疾患は少ないワタクシ。アバラはよく折ってますけど♡思い…

  • 194 view