実印

マスターピース、写真リニューアル第3段はこちら

鈴印が誇る最高峰「マスターピース」
その中で、現在掲載している中では最高峰が今回の民生です。
そちらの写真も一新しました。

民生(みんせい)とは

印章に興味を持たれている方なら、一度は耳にしたことがあるかもしれません。
今は亡き象牙の象嵌士「山崎民生(みんせい)」さんによって取り出された印材。

最も有名な象嵌士でもあり、また文化功労者賞を受賞された民生さんが手掛けた印材は、証としてその名と花押を彫り込まれ、現在ではほぼ全て入手困難となっています。
民生の銘入りの材料はどれもが特に厳選された象牙から作られているため、その独特なアイボリー色の魅力もさることながら、私たち彫刻士にとってはなんとも言えない硬いけど滑らかに刃物が走る感触が、他にはない独特な気持ちよさと緊張感を感じさせてくれます。
年代物のため保管状態に大きな違いがありますが、当社は専用セラーを用意し、仕入れたままの状態を維持し続けています。

最後に

饗庭プロによる見事な写真だけでもぜひご覧ください。
民生の素材の素晴らしさが余すところなく伝わると思います。

サイズ感を補足するなら、最も王道のサイズです。
大きすぎず、また小さすぎず。
分かる人にだけ伝わる本物感とでも申しましょうか。

もし数が足りたなら、私の子供たちに渡したいと思ったほどの逸品です。
鈴印の長年の歴史の中で、最も大切にしてきた民生。
その価値をご理解いただけましたら、嬉しい限りです。

民生の詳細はこちらから

マスターピースはこちらから

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

関連記事

  1. OFFICIAL

    個人向け印章具に水牛が追加されました

    みなさまからのご要望にお応えして、この度新しいホームページに水牛が追加…

  2. OFFICIAL

    【営業マン必須】捺印の際の三種の神器とは?

    個人的にですが、昨日実印を捺印する機会がありました。日々捺印の…

  3. OFFICIAL

    ご存知ですか?実印と認印には明確な違いがあるんです!

    ハンコって分かりにくい部分が多いと思うんですよ。だから法律的な…

  4. 実印

    新作ブラッククイーンがネットを中心に人気です!

    先日発売スタートしました、鈴印オリジナル印章…

  5. 実印

    水牛材のセットパッケージが新しくなりました

    パッケージは大切です。商品の印象を上げるのも下げるのも、パッケージ…

  6. BLACK BUFFALO

    鈴印ネットショップで販売1位を獲得し続けた大判小判の銀行印が、オフィシャルサイトに追加されました。

    鈴印でのネットショップの歴史は意外に長く、これまで10年以上に渡って運…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. ほぼ日記♡

    本当に困った時に助けていただいた体験
  2. MOBLOG

    本日店休〜パドる編
  3. OFFICIAL

    プロが選ぶスタンプ台の使い分け
  4. ほぼ日記♡

    充電残量には気をつけて♡
  5. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #014 鈴印の大切なお客様
PAGE TOP