小学生と幼稚園生×2でスキー場に行くとどうなるか?

ほぼ日記♡

これでブログでは3度目のご挨拶になりますが、新年明けましておめでとうございます。
今年も鈴印共々、こちらのブログも宜しくお願い致します。
一応新年のご挨拶で、また休みなしで更新すると誓いましたが、まだ続いてます♡

さてさて、本年の鈴印は一昨日から営業を開始していますが、なんだかんだで今日からが本格始動。
とは言え初日ですから、いろいろと勘も戻っておりませんので、休日のネタで失礼します。

小学生と幼稚園生×2でスキー場に行くとどうなるか?

当初の予定では、家族5人で行く予定でした。
ところがまさかの・・・奥様がインフル♡
当然子供たちは、そんなのお構いなしでスキーに行く気満々です。
今回はマジで悩みましたって、だってメンバーが・・・

  • スキーをかろうじて滑れる小学生の長男
  • ソリ2度目の4歳の次男
  • 雪山初の3歳のウトちゃん

親二人揃っていても人手不足は明らかなのに、まさかのワタクシ一人。
とは言え「行く」以外に選択肢はございません。
そんな困ったワタクシを見かねて長男が助け舟を出してくれました。
「じゃあ、俺がウトの面倒みるよ」
そんな優しい言葉にそそのかされ「まあなんとかなんじゃね?」またいつもの楽観思考が突如フル稼働。
後先考えず、とりあえずウエアだけ確認して出発しました。

滅多に雪の降らない宇都宮ですから、途中の山肌に残る雪を見るだけでも興奮の3人。
それも途中で飽きて、なぜかみんなで炭酸水を交互に飲んでげっぷをする遊びを、大爆笑で延々繰り返します。
昔は一人で行くことも多かった雪山。
静かな車内でいろいろなことの想像を巡らす、貴重な時間でもありました。
それが今は、「ごくごく」「ゲーッ!」「ウヒャヒャヒャー!」
幸せな時間です♡

無事到着するも、こんな時に限って近くの駐車場は空いていません。
山頂の高いところに止め、全員でとぼとぼ降りていきます。
もちろん途中「抱っこ!」はお約束です。

ワタクシ
今日は何したい?

長男
スキー!

次男
ソリ!でも一人じゃ無理!

ウト
ゲームセンターいきたい!

やはり前途多難♡

一応希望を聞きつつ、テンションの上がった彼らは各々主張をはじめます。

長男
早く滑ろうぜ

次男
おしっこ

ウト
お腹すいた

まさかの全方位攻撃♡

次男をトイレに誘導し、ワタクシはまた階段を登って、車の中のおにぎりを取りに。
もうこの頃には汗びっしょりではありますが、お腹が空いてちゃ動けませんし、持ってこなかった自分が悪いとも思ったりして。
次はリュック持参しようなどと思いながら、3つあったおにぎりのうちの1個を持ち、3人の元へ。

ワタクシ
おにぎり持ってきたぞ!

ウト
ありがとう!

次男
お腹すいた

長男
えっ? パパ大変だから我慢しろ!

そう言われちゃ・・・
次はリュック持参しようなどと思いながら階段を上り、今度は念のため2つあったおにぎりを持ち、3人の元へ。
もちろん1個は余りました♡

この頃すでに1時間が経過。
長男×ウトちゃん、ワタクシ×次男の組み合わせでソリ。
初めてのソリに大声で喜ぶウトちゃん。
しっかり面倒をみてくれて本当頼もしくなったなと長男にいろいろ尋ねると、どうやらウトちゃんが勝手にハンドルもブレーキも任せているらしい。
「ま、いいや」またいつもの楽観思考がフル回転。
じゃあせっかくだから次は動画撮ろう。

するとまさかの・・・

激突!

ウト
もう怖いから帰る

長男
じゃあ俺スキーね

次男
ソリもう1回

相変わらずバラバラ♡

そんなワケで今度は滑り台に行くも・・・

お尻痛打!

ウト
もう痛いから帰る

ウトちゃんにとっては散々な雪山デビューとなりましたとさ。

最後に

まあいろいろありましたけどみんな楽しかったらしく、帰りの車の中で一斉にこんな喜びの声を伝えてくれました。

長男
明日も行く!

次男
明日も行く!

ウト
明日も行く!

行きました。

ちなみにワタクシのポケットには、おにぎりが1つ入っていました♡

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ソールドアウトのお知らせ

  2. 特別国際種事業者登録更新をしました

  3. ご存知ですか?「印鑑」は「はんこ」の丁寧語ではありません

  4. 画数が多い字と少ない字、彫るのはどっちが大変?

  5. ドコモケイタイとの戦い♡#3

  6. 儀式の効能

  7. ポケットチーフがない♡

  8. キャッシュレスの功罪♡

  9. ドコモケイタイとの戦い♡#2

  10. 痩せたいなら飲み会に行った方がいい理由

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  4. 4

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP