過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

静電気の季節♡

  1. 社長ブログ
  2. 264 view

ぼちぼち空気が乾燥する季節になってきましたよね?
ワタクシ顔に似合わず敏感肌のため、この時期は大概口の周りが真っ白♡
だからこそ当然、冬場に怖いのは静電気。
そのため今年はこんな準備をしてみました♡

静電気除去♡

いわゆるアースベルトをイメージして、オリジナルアースを作ってみました。
方法は以下。

  1. 駐車場のタイヤ止めと、ちょっとだけずらして停めます
  2. 位置の理想は、タイヤ止めの片方が車の真下で、アンダーカバーが引っかかる辺り
  3. そのまま前進
  4. 次に後退
  5. 完成

姉さん、また事件です♡

最後に

静電気が防止できるかは分かりませんが、前に進む時にガリガリ音が鳴ることは分かりました。

良い子はくれぐれもマネしないね♡

 

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

大変です!100万人プール終了間近です

個人的な事情で恐縮ですが、目の前のモニターが変わり、またブログを書くモードも切り替えている関係から、どうにも思うように言葉が出てきません、、、汗 またワタクシの場合、…

  • 69 view

マス焼きリターンズ♡

ちょっと前に次男と三男を引き連れて、那須の南ヶ丘牧場に行ってきました。本当行き当たりばったりだったんですけど、そこでマスを釣って、捌いてもらって、焼いて、食べるという…

  • 118 view

ペットボトルフリップはじめました♡

それにしても、子供ってなんであんなに体力あるんですかね?ここ最近とあるグランドでしょっちゅう遊んでいたら、気がつくと子供たちが増えてきています。彼らは大人のように…

  • 879 view

サーフィン再開できたのか?

独身時代の1番の趣味はサーフィンでした。って言ってもやっていたのは5年程度。しかも春夏限定だったし、持ち前の運動神経もあって、大して上手いわけじゃありません。…

  • 66 view

名門は鬼門♡

上手な人は楽しいらしいですね、名門と言われるゴルフ場が。そりゃ〜楽しいのかもしれません。あんな技やこんな技を持ち合わせていたら。一方で、得意技と言えばドライバ…

  • 28 view

手彫りと引き換えに失うもの♡

ワタクシたちの仕事は今が一年で最繁忙期。ありがたいことに、おかげさまで忙しくさせていただいております。ま、そんな話はさておき、よく経営者は自分で仕事しないでなんぼ…

  • 421 view