ジムとトレーナーが変わりました♡

  1. ほぼ日記♡
  2. 54 view

ポケモンの話じゃございません。

ここ最近多くの方々から「あれ?なんか貫禄出た?」と遠回しに嫌味を言われます♡
痩せた時は誰も何も言わないくせに、太った時は、はい喜んで♡
先日はとある方が鈴印前に停車。窓を開けるなり「あれ太った?顔ヤバイよ!」
直球すぎ♡

繊細なワタクシはその度に、まるで地獄の底に突き落とされたかのような絶望感を味わいます。
太ったのは分かってんだよ!でもなんで太ったのか分かんないんだよ!
太る原因なんて、食べ過ぎか運動不足です。
でもワタクシ糖質オフダイエットもしてましたし、2日間も動けなくなるくらいのトレーニングも続けていました。
なのでその原因を究明すべく、ジムとトレーナーを変えました。

ジムとトレーナーを変えた経緯

毎度のことですが、綿密に計画を立ててからではなく勢いで動き出す派。
去年入会したそこは自宅から近い、しかもすでに会員になっている長男の保護者会員だから安い。そんな理由もあって、速攻入会。
そこで知り合ったトレーナーさんとも意気投合し、そのままパーソナルトレーナーを依頼。
当時、半年ほど全く運動をしていなかったため、超初心者向けのメニューを組んでいただきました。
続けること3ヶ月、最初のメニューも楽勝になり、徐々に増やす負荷とメニュー。
続けること半年、自分の好き勝手にやりたくなるいつものクセ。
その辺りからでしょうか?なんとなく自分が肥大化したのに気づいたのは。
そんなタイミングで、突如そのジムを去ることになったトレーナーさん。

自宅から鈴印までは距離があります。
自宅に近い=店から遠い。
つまり全く通うための導線を無視した場所にあるジムだったんです。
しかも行った先には、知り合いはもう全くいない。

そんな折、昔からよく知っている近所のジムのトレーナーさんが、たまたまご注文に鈴印にご来店。
色々話していたらその気になり、ジムすら変えちゃう決心を致しました。

太った原因は筋トレではなく・・・

筋トレをすれば筋肉が脂肪を燃やすと聞きました。
だからコツコツと筋トレをして筋肉を増やし続けました。
ウエイトもガンガン重くし、一度ジムに行くと2〜3日動けなくなります。
なのにどんどん太っていきます。
そんな折、メンタリストDaiGoさんのYouTubeに出会い、新しい方法に挑みました。
それはプロテインダイエット。

ただですね、無料で見ているYouTubeですから、どこまで確かか?といまいち疑心暗鬼。
そのため新ジム入会を期に、今度もまたパーソナルトレーナーに依頼。

トレーナーさん
どんな体型が理想ですか?

ワタクシ
特命係長只野仁です♡

トレーナーさん
(笑)高橋克典さんですね?あの方も相当努力されましたからね。

ワタクシ
いや、違います。特命係長只野仁です♡

トレーナーさん
分かりました(面倒クセ♡)
では今までどんなトレーニングをされ、どんな食事を摂ってこられました?

ワタクシ
トレーニングメニューは〇〇で、食事は〇〇。
あと最近は鯖缶とプロテインも飲んでます。

トレーナーさん
プロテインの種類はなんですか?

ワタクシ
ファインラボのホエイプロテインです。

トレーナーさん
これめっちゃオススメですよ!どこで知ったんですか?

ワタクシ
メンタリストDaiGoさんに聞きました♡

トレーナーさん
最後に、今後はできる範囲で数字を意識してください。
例えば食事はカロリーだけじゃなく、重さ。
測るのは体重だけじゃなく、ウエストの数字。
ダイエットは算数です。だから常に数字を意識してください。

ワタクシ
分かりました。
最後のワタクシも1つ聞いていいですか?
あんなに筋トレしてたのに、なんで太っちゃったんですかね?

トレーナーさん
太る原因は1つです。
カロリーオーバーです。

ワタクシ
糖質オフして物足りないからポテトチップス毎日食べたからですかね?

トレーナーさん
まっしぐらです!

この人についていこうと決めました♡

最後に

他にも「筋トレして肥大化して太って見えるから、筋トレ辞めて有酸素運動だけにしようか?」なんて疑問に対しても

  • 筋肥大が太って見えるのではなく、脂肪が落ちていないから太って見える
  • 脂肪を落とすには筋肉をつけるのが最短
  • 有酸素運動だけだと筋肉も減るから時間がかかる
  • 疲労で筋トレが続かないのは、やり方を間違えているから
  • 一番大切なのは食事の質
  • ワタクシにはリーンゲインズが最適

まあ前に言われていたのとほぼ一緒なんですけど、ワタクシが一番失敗していたのは食事だと気がつかされました。
糖質制限をする代わりにカロリーは取り放題、ご飯を食べずに揚げ物満載♡でしたから。
しかも食後に子供たちのポテチ取り返して食べてたっしょ?
太るのと糖質は関係なく、太る原因は全てカロリーオーバー。
心に染みました♡

最後にトレーナーさんはこうおっしゃいました。

トレーナーさん
鈴木さん!
今の筋肉量なら、1ヶ月で2.5キロ。2ヶ月で5キロ落とせます。
頑張りましょう!

ワタクシ
あなた結構ドSですね♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

確認するからダメになる

最近つくづく思うのです。念のために確認して「大丈夫」って回答が来たことってほとんどないなって♡特に相手の組織が大きければ大きいほど顕著。まあ小さい組織…

  • 8 view

雪上運転やってきました☆

いや?週末は久々に雪も降り積もってましたしね土曜日のブログでイニシャルDのこととか書いてたらね、血が騒ぐんですよ!走り屋の血がね☆…

  • 21 view

家族が怪我をすると腰痛が再発する♡

おかげさまでワタクシ基本的に身体は丈夫なので、これまで仕事を休んだコトもなければ、ましてや入院などしたことはございません。この点に関しては本当、親に感謝ですね。&…

  • 44 view