明日10/22「即位礼正殿の儀の行われる日」はお休みとさせていただきます

  1. INTRODUCTION
  2. 34 view

臨時休業になるのかな?
明日、10/22は「即位礼正殿の儀の行われる日」のため、鈴印はお休みとさせていただきます。
今年限りのお休みらしいですね?
なのでカレンダー上での赤い日ではないですが、休業となります。

鈴印の休業日はカレンダーの赤い日

何度か書いてる気もしますけど、こんなタイミングなんで改めて。
鈴印のお休みは日曜祭日、つまりカレンダーの赤い日が基本となります。
そこにお盆休みとお正月休みが変則的に入って、一年となります。
よく「じゃあ金曜日から休み取って、大型連休だ!」ってのは、店舗ですから当然ございません♡
なので、簡単にまとめるとお盆と正月が長期休みとなり、他は赤い日が休業日となります。

カレンダーはオフィシャルサイトの下部に常設していますので、気になった際はそちらをご確認ください。

休業日はネットの受注もお休みです

ネットってなんとなく年中無休な気がします。
Amazonなんか、いつ注文してもいつでも届きますからね。
対して鈴印はそこまでシステム化されていませんから、人の手が多く関わり、またお店と連動しているため、休業日はネットもお休みとなります。

上記と同じですけど、カレンダーはオフィシャルサイトの下部に常設していますので、気になった際はそちらをご確認ください。

最後に

人とは勝手なもので、従業員の時は少しでも多く欲しかった休みも、経営者の立場になると少しでも減らしたい♡
なので本音を言えば明日のお休みも「ラッキー!」ってよりは、「まあそういうことなら?」的な感じ。

まあでも先月のイベントづくし月間を終え、通常運転かと思った矢先の台風19号で、なんとなく地に足がつかない感覚が続いています。
そんな感じですから、明日子供たちと思いっきり遊んでリセットしようか?と思ったらまた雨っすか、、、汗
インドア休日だと、リセットできんのですよね、、、涙

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事