勝手にノウハウ

インスタグラムにパソコンから投稿する方法

インスタ映え
もはや死語になりつつある?ほど当たり前になってきたインスタグラム。
今や国内の月間アクティブユーザー数はフェイスブックを超えたっぽいですね。
どちらも結構前から使っている身としては、当時はFacebookに投稿する写真を加工するためのアプリって認識だったのに、その本体を超えた感覚。
そういえば確かにFacebook、あんま見なくなっちゃいましたね。

そんなinstagramですが、基本的にはモバイル向けのサービスですよね。
だからスマホとの相性が良かったりもしますけど、拡散させようと#をたくさん付けるのが、かなり面倒。
コピペしてもその後、思ったようにテキストの入力とか修正ができない時ありません?
ワタクシの場合、基本PCの方が圧倒的に早いのもあって、できればinstagramもPCから投稿したい。
と思ったら簡単にできるんですね!

インスタグラムにパソコンから投稿する方法

普通にPCでインスタグラムを開くと、上記のようなPC画面になります。
そのためモバイル用の画面に切り替える必要がある。
いわゆるデベロッパーモードってのに切り替えると、スマホと同じ表示になるんですね。

ちなみにワタクシはGoogle Chromeなんで、そのやり方でご説明。

1.Command(Ctrl)+Shift+C
もしくは画面一番右上の・3つをクリックしてこんな流れ

その他のツール→デベロッパーツール

するとこんな画面になります。

ただこのままでは投稿するプラスボタンが出ませんよね?
なので画面を右クリックして「再読み込み」
もしくは、ワタクシはMacなので、⌘+R

すると・・・

これでもダメな場合は、右のごちゃごちゃ書いてある一番左上のマークをクリックしてからリロード。

ダメな時でも何回か繰り返してるとできるようになります。

これで完成です。
投稿に関しては、普通のアップロードのように項目から選択するだけ。

最後に

まあ普通に写真撮って加工して投稿するだけならスマホでも十分なんでしょうけど、それ以外のいろんな加工したりする時ってワタクシなんかはスマホのチマチマが結構ツライ。
それにテキスト入力も圧倒的にPCの方が早いので、複数をまとめて投稿するときなんかは、こっちの方が比べ物にならないくらい早いんです。

ま、そんなワケでぼちぼち
7/29に投稿したまま一切更新していない鈴印公式インスタグラムもそろそろ投稿するとか・・・

しないとか♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. 勝手にノウハウ

    運の良し悪しは生活習慣病♡

    ワタクシのiPhoneの契約は現在YouTube見放題のため、通勤中は…

  2. 勝手にノウハウ

    今日は特にPayPayでのお支払いがお得です

    今回は取り急ぎのご報告のみで失礼します。本日PayPay感謝デー…

  3. 勝手にノウハウ

    スイミング×Apple Watchが思ったより凄い

    ここだけの話ですが、ワタクシ昔はバタフライの選手でした。小学生の頃…

  4. 勝手にノウハウ

    Apple Watch3は必要なのか?を親の視点で考えてみた

    昨日は日曜日。そんなワケで鈴印はお休みなので、お出かけでした。…

  5. OFFICIAL

    個人向け印章の種類と使い分け

    ハンコ(印章)には様々な種類があります。実印・銀行印・認印、他にも会社…

  6. 勝手にノウハウ

    iPhoneの通信会社を格安SIMからソフトバンクに戻った理由と流れ

    思い返せば4ヶ月前。日々のランニングコストを減らそうと懸案した結果…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. BLACK LABEL

    ブラックレーベル誕生を記念して、ポストカードを作成しました♡・・・とその裏話
  2. OFFICIAL

    会社印やゴム印をおしゃれに持ち運ぶならこれで決まり
  3. MOBLOG

    目の前で火事です
  4. ほぼ日記♡

    スキーを滑れる6歳と滑れない2歳との共存は可能なのか?
  5. MOBLOG

    浮いてる?
PAGE TOP