熱中症なのか?

  1. ほぼ日記♡
  2. 13 view

お盆休みもまもなく終了でしょうか?そろそろみなさんもお疲れモードかと思われます。
ワタクシも超久しぶりの長期連休明けのため、昨夜は飲む体力すら残っていないにも関わらず、二日酔いみたい。
要するに頭のもやが全く晴れません。
そんな状態なので、やや緩めのブログにしたいと思います。

ちなみに鈴印は本日から営業しておりますが、やや臨時な感じでもございますので、至らぬ点はご容赦ください。

熱中症なのか?

まさに遊びきるといった連休を過ごし、かなり多くのネタを仕込んできましたが、その辺はまたおいおい。
今回はその中でも一番辛かった記憶。

その日は今年一番暑い日でした。
3人の男の子を預かる身としては、もちろんプール一択。
プール内全てのアトラクションを制覇する長男から、オムツ有りの三男までが一緒。そして現在一番自我が強い次男。
出発が遅れ遠くの駐車場からカートを押し、すでに汗だくのワタクシをよそに、上の2人はさっさと着替えプールへ。
テントを設置し、三男の着替えを終え、ライフジャケットを付けさせ、あとを追います。
この辺りで超絶暑さに強いワタクシも、今まで感じたことのない熱を全身に感じます。
しかも子供たちが先に向かったのは、ワタクシのひざ下くらいの子供用プール。
いくら水に浸かろうが、ほぼ半身浴のような状態に、いつになっても体の熱が冷めません。
そこで彼らに提案。

ワタクシ
そろそろ他のプール行こうか?

次男
いかない

いつも全体の空気を読んで、その中で一番選ばれたくない選択肢を選ぶ彼の提案はこの日も変わることはありませんでした。
そんなこんなで気がつけば、子供用プールだけで5時間越え。
いったい日焼けの熱なのか?それとも体温の上昇によるものなのか、ワケも分からぬ暑さが全身を覆います。
そのうち頭が痛くなり、次第に足にも力が入らなくなる。

「あれ?なにこの感覚?みんなは大丈夫なのか?」

心配になって子供たちを見ると・・・いたって元気♡
ネットでもよく見かける内容ですね。子供の心配をして親だけが熱中症にかかるパターン。
どうやらそれのようです。
とりあえず長男にあずけ冷たいシャワーを浴びたり、冷たいプールに浸かるも、どうにも取れない熱。
この後の片付けと、長距離の車までの移動を考えると、この辺りで限界。
嫌がる3人を無理やり引き連れ帰宅の準備に入ります。

なんかですね、テントも上手く畳めないんですよ。
足を曲げる方向を間違えたり、中に荷物が入ってたり、完全に思考停止状態。
なんとか片付けを終わらせ、下2人をカートに乗せ・・・ると同時に寝る2人。
ただし今非常に頼りになる長男が残っている。
あいつに頼めばなんとかしてくれる。
必死にすがるように長男に提案しました。

ワタクシ
荷物少し持ってくれる?

長男
無理!俺いま充電2%

ワタクシ
マジか!

長男
あっ!いま充電1%になった!

そんなワケでワニの浮き輪だけを持つ長男と一緒に、3人分のバッグとテントと浮き輪を抱えカートを押しながら頭をよぎったのは・・・昔の拷問♡
北斗の拳でもありましたよね?ジャギが子供の足に重りを付けて砂漠を歩かせたヤツが。
ケンシロウに「きさまには地獄すらなまぬるい!!」と言わせた物語が。

最後に

プール内はどこも混んでいて買えそうにない水分。
それは出たお店も変わらずでした。
ただ、少し歩けば自販機がある。
テニスコートを抜けたその先に自販機が。
ずっと充電残量の話をする長男にもそれを諭しながら、遠き道を歩き続けました。
ようやくたどり着いた自販機。
お金を入れてボタンを押してもうんともすんとも言わない。

ワタクシ
あれ?なんでだろう?

長男
無理!全部売り切れ!

ぼーっとする頭で見ると、全て売り切れ。
正確にはホットコーヒーといちごみるくだけが残ってました♡
ちなみにようやく車でたどり着いたコンビニでは、ソフトクリームとあずきバーだけが残ってました♡

ワタクシ熱中症だったようです♡

 

 

関連記事

捨てる神あれば拾う神あり♡

一昨日の土曜日は、とても大切な方々とお会いするために都内へ。そんな時にはいつも宇都宮の便利さを感じます。それはまた、宇都宮が都内のベッドタウンとして名高い…

  • 23 view

休み癖・・・

なんでもそうですが、休み癖ってつくと怖いっすね〜♡まあちょいと色々ございましてね〜こちらのブログも「鈴印のお客様」コーナー連投になっております…

  • 0 view

スケボーで変わる親子関係♡

ウチの長男も早いもので4月から小学生。ワタクシ存じ上げませんでしたが、幼稚園より小学校の方が朝が早いんですね!偉くなるほど朝が遅くていいと信じてたのに♡そ…

  • 26 view

田部井やすかずんTVに登場☆

昨日ご紹介させて戴いたこの男☆そうです!もうみなさんご存知のヘンタイシンガーソングライター☆田部井泰和です!昨日ご紹介した通り、我が子凌太郎が産ま…

  • 0 view